楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【ミニマリスト】実家の食器たちを超断捨離した

背丈を超える食器棚 実家に天井に届きそうな高さの食器棚がある。 地震のたびにおとんがその食器棚を倒れないように抑えてた。 あぶないよお。 捨て 捨てませんか?と友達とランチ行く準備をしてるmummyに言うと、なんで今言うの!といいつつほぼ全捨ての許…

一年くらい肌断食した感想

結論 肌断食を始めたばかりの頃は調子良くなった気がするー!って思ってたけど、結論から言うとスキンケアをやめる前となにも変わらない。良くなってはいない。悪くなってもいない。って感じ。 今のコンディション(?) 今、頬に2つ、顎に1つ治りかけのニ…

【転職】内定もらった わーい!

二次面接の案内が届いてたから行ってきた。 1回目と違って社長と部長も同席して3対1での面接。 持ち前のコミュ力と愛想の良さを思う存分発揮して面接に臨んだ。 正直落ちる気がしていなかったので(面接とか偉い人とお喋りするの超得意)緊張もなかった。私…

最近会社に行きたくなくて泣いてしまうのだ

何が嫌なのか分からん!!が、ここ最近仕事のことを思い出すと勝手に涙が出てくる。 残業もないしお喋りしてくれる後輩もできたし、ボロクソに怒鳴られることもない。 そんな会社の何がこんなに嫌なのか、自分でもよく分からない。 今日の朝はあかん、いきた…

【生理痛】産婦人科でピルもらったよ

子宮内膜症だと思ってた もともと生理痛が重かった。 のだけど、ここ4ヶ月くらいで明らかに悪化してた。 寝起きが特に酷かった。 腹痛で冷や汗が止まらないしロキソニン飲んで布団にくるまってタカアンドトシのトシの画像見ながら掌を爪を立てて握って痛みを…

【転職】面接してきたよ。【インテリアコーディネーター】

おひさ。 意外と書いてなくてもアクセスって安定してあるんだね。 ありがたやだね。 後輩ができてちょっと人間関係が良い感じになってたんだけど、それを凌駕するくらい上司が嫌になってしまい、転職することにした。 あとは同じことを繰り返してるのに飽き…

物欲強めな彼氏ができたよ。ミニマリストとそうじゃない人、付き合うとどうなるの?

私も若いなぁ ほのぺこついに彼氏ができた。 一生孤独に生きていく覚悟を決めてたんだけどな。好きになる人って出会って一瞬で好きになるよね。 ずっとやめてたマッチングアプリを久々に入れて数週間、マッチした今の彼氏と電話を数回、実際に会って5分くら…

弊社人が沢山辞めていく。そして後輩、かわいすぎ。

4月末で2人、5月末で1人、7月末でまた1人辞めるってさ。 合計4人。 4人のうちの3人はみんな仲がいい感じの人で、そのうちの1人ともう1人は付き合ってるから4人で口裏を合わせて一緒に辞めたんやろな。 いやはや、人が辞める時は一気に辞めていくね。 超大…

【お湯シャン】頭皮の乾燥フケ、かゆみその他もろもろが治るらしい

外気が乾燥する季節、頭皮の乾燥がひどかった。 髪の生え際の皮膚が乾燥でパサパサになって剥けてるくらい。 頭皮にニキビみたいな湿疹もあって、痛痒くて辛かった。 毎日シャンプーしてて、絶対に不潔じゃないはずなのに。 シャンプーとトリートメントをミ…

記事を削除したらPV数が632から22に減りました。

グーグルアドセンス審査、再び 記事もツイッターも更新してない日に多分過去最高PV数が出た。 1日で632。 原因は不明だけど、なんだかんだ半年以上続けたブログだし、もしかしてこのまま順調に伸びて毎日1000pvとかいくのでは。 そうしたらグーグルアドセン…

おしゃれな部屋に住むぞ計画!ミニマリスト女子IKEA購入品

ずっと欲しかったボックス類 トイレの上の棚とキッチン上に置く箱が欲しかった。 これだーって思うものに出会えるまでは買わないって決めてたんだけど、ついにもしやこれなのでは?って思えるものが見つかった。 IKEAのこの2つ。 www.ikea.com www.ikea.com…

【闇】女だけ出産しなきゃいけない制度やばくない?

マイブーム 最近YouTuberの出産動画をよく見る。 大体、「悪阻(つわり)始まりました」って旦那さんがカメラ回してて、奥さんがうずくまってる構図で始まる。 うわーんうわーんって言う奥さんに何にもできない旦那さんがあたふたしてるのがデフォルト。 ん…

コロナ医療従事者支援募金に募金しました。ヒカキンさんすごすぎるよね。

donation.yahoo.co.jp ヒカキンさんってすごいですよね。 昔はYouTuberっていうものを知らなくて、なんだか小学生に人気のひかきん?って人がいるらしいくらいでしか存じておりませんでした。 お恥ずかしい。 あの人さ、都知事とリモート対談してるんやで。 …

【歯列矯正日記】下の歯にワイヤーがついた。なにも食べれない。

うわあああああん 痛いよおおおおお! 矯正痛いレポ 下の歯ワイヤー1日目 矯正も順調に進んでついに下の歯に着工。 ぐいぐい引っ張られてる感じがする。 食べ物を食べると痛い。 2日目 口内炎爆誕。 歯医者さんでもらったこれ↑をちぎって頬に刺さるワイヤー…

【無印良品に喧嘩売る系ミニマリスト】お洋服大好き20歳のワンピース軍団

今週のお題「自慢の一着」 私に書けってことやん!!!と思ったので初めてお題でブログを書くよ。 それにしたって自慢の一着だなんて。 自慢したい服めっちゃたくさんある。難しすぎる。 ということでお気に入りのワンピースたちを紹介します。 ドレス ミニ…

【ミニマリスト】この量を断捨離できるのは最後だろうな

捨てる勇気が出なかった物たちをポイポイ捨てれるフィーバーがきて、この量を手放した。 部屋の見た目は変わらないんだけど、 見て!このすっからかん!! ベッドの下の大きい収納がかなり空いてすっきり!! 捨てた物 今回捨てた物たち。 炊飯器とその下に…

炊飯器を捨てたいのでフライパンでお米を炊きましたが失敗しました

キッチンが狭くて調理スペースがない。 唯一あるのは冷蔵庫の上のスペースなんだけど、そこにも炊飯器が置いてあって自由に使える面積が少ししかなかった。 物があるせいで不便だなんてミニマリストとして許せない。 と思った私は、炊飯器を手放す計画を立て…

ストレスで爆買いしたい人へ。とても良い物を見つけたぞ。

今日からしばらく帰ってくるのやめるって宣言してから丸々1ヶ月。 ゴールデンウィークも実家に帰らなかった。 コロナで世間が騒ぎ出す前は毎週帰ってたのに。 momはとても寂しそうで、いつもはしてこない雑談LINEをちまちま送ってきた。 なんだか私までさみ…

GUのスウェットを履いて寝ると成長痛になるのでクビです

お安くてかわいい 運動の時にも履けて、外に出ても恥ずかしくない見た目の寝間着が欲しかった。 いろんな種類をいくつも持つのが嫌だったので、同じもの二本買って統一すると決めていた。 そんな時に出会ったGUのスウェットパンツ。 一本990円で買えて、おま…

いかに効率よく自炊をサボるか 〜節約と楽を同時に叶えたい〜

さっき買い物から帰ってきた。 エコバッグぱんぱんになる量買い込んで4000円くらい。 私は面倒なことが嫌いだけど貧乏性なので、ほぼ外食はせずに自炊。(今は外食できないしね) しかも今は在宅勤務で昼食べてた会社のお弁当も無くなって節約に拍車がかかっ…

【100記事到達】楽しみたいのか頑張りたいのか分からないのだ。

確か去年の11月末に始めたから5ヶ月くらいかな? ついに100記事達成!!! 5ヶ月で100記事ってことは1ヶ月に20記事書いた計算? 結構すごいな私。 最近はめっちゃサボってるからそんなに書いてないと思うけどね! てへ! 頑張りたいのか楽しみたいのか そう…

久々に大断捨離した!

在宅勤務はお部屋が大事 在宅勤務になってから、部屋に物が増えた。 この状態から ちゃんと片付いててもこの状態。 結構ごちゃついている。 ずぼらな私は、これだけ部屋に物があると多少床に物が落ちててもまぁいっかーって思って放置しちゃう。 そして部屋…

今こそ震災に備える時なのでは

無駄に不安を煽ったらごめんな。 でもみんなに少しずつ意識していただきたいのだ。 そしてみんなも防災セット揃えよう。 ネットで買えるものばかりだから、お外に買いに行くのはできるだけ控えようね! 今地震が来たら大ピンチ 今地震やら台風やら、なんやら…

あまりにもディズニーに行きたいという話

「ディズニーに行きたい」って言ったら、ディズニーって幼少期に洗脳されてないと好きにならないんだよって、言われたことがある。 なるほど。 たしかに私は、ディズニー大好きおばちゃんにほぼ毎年連れて行ってもらってた。 それで好きになった。 キャラク…

テレワークって実際仕事捗るの??

まさか 設計ってテレワーク余裕な職種なのになー。絶対やらないだろうなー!って思ってたら在宅勤務おっけーよっていうお知らせがきた。 タバコ臭い職場から離れられるチャンス。うっひょーである。 在宅勤務確定した翌日、いつから移行します?っておじさん…

歯列矯正日記 出っ歯なう 矯正歯科は不要不急?

信じなくてごめん 初診に行った時、ほのぺこさんは隠れ出っ歯だから前歯だけ出したら本物の出っ歯になるよって言われてた。 そうは言われても自分が出っ歯になる想像ができなかったから信用していなかったんだけど、 この奥に傾いた前歯を手前に出した今、 …

【仕事】新しいことに挑戦できるのってやっぱり楽しい

CADオペレーターとは 私の仕事はCADオペレーターだ。 CADっていうパソコンのソフトを使って図面を書いている。 っていうとめっちゃ頭よさそーって言われるけど本当に謙遜ではなくそんなわけでもなくて、CADの使い方を知っていればそれなりに書ける。 もちろ…

ルッキズムは悪なのか

honopeko3.hatenablog.com 一応この記事の続き 外見主義 ルッキズム(身体的に魅力ではないと考えられる人への差別的取り扱いを示すらしい)は悪だ。 私はどんな理由であれ、差別は悪だと言い切る。 でも、・・・っていうと差別の許容みたいで嫌なんだけど・…

オタクでダサかった私がメリー・ポピンズになるまで

始めて服を買った 中学生のころ典型的なオタクだった私は、メイクどころか服装にすら気を遣ったことがなかった。 高校に入って、このままじゃダメなんだろうなと思い、一人でショッピングモールに行った。 何が可愛くて何がダサいのか分からなかったから、店…

はてなブログ有料会員になります

3日以上サボるのは良くない 昨日、4日ぶりにブログを更新した。 英語のお勉強とか家事だとかなんだかんだ言い訳をして、3日更新をサボっていた。 ただのネタ切れで書くことがなかっただけなんだけど。 いや、書くことがないって言うのも嘘だな。 ネタは思い…