楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【歯列矯正日記】下の歯にワイヤーがついた。なにも食べれない。

 

f:id:honopeko3:20200527181442j:image

 

 

うわあああああん

痛いよおおおおお!

 

 

 

 

矯正痛いレポ

 

 

  • 下の歯ワイヤー1日目

矯正も順調に進んでついに下の歯に着工。

ぐいぐい引っ張られてる感じがする。

食べ物を食べると痛い。

 

 

  • 2日目

 

 

口内炎爆誕

 

f:id:honopeko3:20200526225307j:image

歯医者さんでもらったこれ↑をちぎって頬に刺さるワイヤーにつける。

痛くなくなるけどすぐに取れちゃって割と面倒・・・。

 

 

 

朝はウィダーインゼリーしか食べれなかった。

 

お昼。

コンビニで冷やし中華買ったら麺を噛むのすら痛くて食べるのにめちゃくちゃ時間がかかった。

 

夜。

家にあるものなにも食べれないと気がついたのでお粥とか豆腐とか柔らかいフルーツとかを買出し。

 

豆腐にとろろを乗せて焼いたものを作った。

歯が痛くない上に美味しい。

すごい。

買ってきたイチゴを食べようとしたら痛すぎて噛めなくて挫折した。

 

 

  • 3日目(なう)

相変わらず痛いけど夜にはだいぶマシになった。

 

朝。

蜂蜜をかけたヨーグルト。

朝から昼までの間に下の歯がじわじわして何もしてないのに痛い。

ついでに口内炎なのか分からないけど口の中がなぜか痛い。

クーリッシュを食べて口の中を冷やす。緩和!

 

 

昼。

お粥とイチゴ。

イチゴを食べれるくらいにはなった。普通に痛いけど。

 

夜。

お米の上にそぼろ的なものをかけたやつを食べた。

割と普通に食べれる。

 

 

 

 

ビタミン系サプリの宣伝

 

ビタミン系のサプリを飲んでないとやっていけないくらい口内炎ができます。

 

口内炎ができるというよりワイヤーの先端がずーーっと頬の内側に刺さってずーーーっと傷つけられています。

それが再生して皮膚が強くなるんだけど、その強くなるのを助けるためにビタミン系サプリは本当に必須。

 

 

また口内炎できた!って思った日は大体ビタミン剤飲み忘れが続いたとき。

 

 

ニキビは相変わらずちまちまできるので関係ないと思います。

 

 

 

 

 

治療方針に迷ってる

 

私の下の歯は上の歯が内側に傾いてるおかげで押されてしまったらしく、横から見ると受け皿?みたいな形に全体的に歪んでいる。


f:id:honopeko3:20200526223830j:image

f:id:honopeko3:20200526223826j:image


全体的に前から見たやつと、下の歯の3D(治療前)

 

 

 

今前の歯の傾きを治しだおかげで出っ歯に見えるんだけど、この下の歯を治せばそう見えなくなるかもしれない!らしい。

 

もしかしたら抜歯しなくても出っ歯じゃなくなるかも(抜歯いらないかも)って言われた。

 

 

 

 

けど、横顔だと特になんだけど唇が前に飛び出てる感がでた気がする。

f:id:honopeko3:20200526224556j:image

 

上唇が前に出てるおかげで鼻の低さが際立ってる気がする。

なんでこんなに体重軽いのに顎の下のお肉は消えないんだろう。永遠のテーマ。

 

 

 

矯正器具がついてる分もあるのかなって思うけど、

 

f:id:honopeko3:20200526230918j:image

 

思いっきり笑ってみた状態。

 

この感じは下の歯がどうのこうのっていう問題じゃなくない?って思うのだ。

普通に出っ歯の人やん。多分。

 

 

けどまぁ、先生もとりあえず下の歯を直してから様子見よって言ってたのでもうちょっと大人しくしておく。

 

 

 

 

 

 

candy-apple.stores.jp

 

 矯正が終わったら食べたいものNo.1

絶対ここのりんご飴食べる。