楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【仕事】新しいことに挑戦できるのってやっぱり楽しい

 

 

CADオペレーターとは

 

私の仕事はCADオペレーターだ。

CADっていうパソコンのソフトを使って図面を書いている。

 

っていうとめっちゃ頭よさそーって言われるけど本当に謙遜ではなくそんなわけでもなくて、CADの使い方を知っていればそれなりに書ける。

もちろん製品自体の知識は必要だが、そこに関して私はまだまだ。

そういう知識は奥が深すぎて5年後の自分に期待って感じ。

 

 

いつもはAutoCADっていう2Dで図面を書くソフトを使ってるんだけど、なななななんと

3DCAD(ArchiCAD)をやらない?ってお誘いを受けた。

 

というか、誰か3DCAD覚えてーって言われたから超前のめりに立候補した。

 

 

 

 

 

 

3DCADすげー!

 

 

うちの会社は誰も使えないから、ネットで拾った説明書を見てちまちま1人で練習してるんだけど、これが超楽しい!

 

いつもは線引いて寸法いれて、って感じなのに、3DCADはすごいよ。

2Dで図面を書くと勝手に3Dに変わるの!!

 

 

お家(3D)が簡単に書けちゃうの!

 

 

家のパソコンにArchiCAD入れたい。

趣味で作図したい。笑笑

(高くて買えない)

 

 

でも弊社は設計事務所じゃないから、仕事で使うとしても楽しくはできないだろうなー・・・。

 

 

 

新しいことを学ぶか学ばないか

 

3DCADを使うって話が出た時、私は絶対やりたい!って思ったんだけど、他の人はやりたくないなーって感じだったの。笑笑

 

 

仕事増えるの嫌だからかな。

 

 

新しいことに挑戦しないのってめっちゃつまんないと思うんだけどな。

 

 

人間は変化に慣れちゃうものらしいからね。

 

最初どれだけ楽しくても数ヶ月経ったらそれが普通になっちゃうから。

毎日が同じってなんの刺激もないし、むしろしんどいと思うんだよな。

 

 

惰性が嫌で仕事辞めたいと思ってたけど、この会社で新しいことやらせてもらえるなら良いかもと思えてきたよ。

 

 

どっちにしろコロナで転職無理そうだし・・・!

 

 

今の職場に行きつつ英語勉強して、貯金増やして海外に行くことにする。

 

 

たのしみだ。

 

 

 

 

 昨日のネガティブな記事あげた後にさ、昔の記事たくさんいいねしてくれた人がいてね、なんだか世界は優しさに満ちてるなって思ったの。

ハピネス女子に戻るね。

 

ハピネスイズミー!!!!!!