楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

運動をするという宣言

f:id:honopeko3:20200205190115j:image

 

 

 

会社の専務が足を悪くしたらしく、手すりにつかまって身体引きずるように階段を登っていた。

 

それに出くわした私は思わず

「びっくりしたー・・・。

ゾンビかと思った・・・。」

って本人に言っちゃった訳だけど、人間は生きててもゾンビになるんだなぁ。

 

 

 

身体は資本

 

近所の中学校の体育館で毎週、ソフトバレーをやってる。

2回しか行ったことないけど。

 

それを主催してるおばさま(多分70、80歳くらい)がすごくパワフルなの。

 

そのソフトバレー、参加してるのは大体3、40代の男女混合なんだけど、その中に混じって試合してるんだよその人。

20歳の私めちゃくちゃバテてるのに。笑

 

お肌もツヤツヤだしハリもあるし。なんだか美味しいフルーツもくれるし。

だから私そのおばさまのこと大好きなの。お友達になりたい。

 

 

f:id:honopeko3:20200205191446j:image

 

なぜか家の木になってるらしい。

めちゃくちゃ美味しかった。

 

 

将来こういうおばさまになりたいよね。

 

 

よぼよぼ弊社

 

私の会社、お偉いさんたちが揃いも揃って脚が悪い・・・。

 

専務はマラソンが趣味らしく、走りすぎて軟骨がすり減って無くなっちゃったらしい。ぎゃー!

 

専務は別として、他の人たちはどう考えても不摂生。笑

タバコも吸うしお酒も飲むし。

 

ついでに言うと私のdadもそう。

mummyの作ってくれた美味しい栄養満点ご飯を食べずにお酒でお腹を膨らませてる。謎。

そして脚も痛いらしい。

 

 

反面教師だ。

 

 

体重を増やそう

 

若いからまだ大丈夫でしょって言われるけど、一人暮らし始めてから明らかに風邪を引きやすくなった。

 

自炊してるし食べる物にも気を使ってるけど、多分私は食べなさすぎ。

 

身長165cmなんだけど50kgもないの。

 

脂肪は筋肉より軽いらしい。

私は筋肉がないから体重が軽いだけで、引き締まった綺麗な身体じゃないのね。

 

筋肉をつけて体重50kg以上に増やしたい。

 

でも本当に運動が嫌い。笑

ジム通うのが今年の目標だけど行ける気がしない・・・。

車で2分の体育館さえ億劫なのに・・・。

 

運動が嫌いな人って動くのが好きじゃないんだよ。

 

 

運動をする

 

いくら運動が嫌いでも、流石に何もしないのはまずい思ってる。

 

仕事はデスクワーク、通勤も車。

歩くのは家と会社から駐車場までの移動くらい・・・。

 

ほんとはリングフィットアドベンチャーやろっかなーって思ってたんだけど、私ゲーム好きじゃないから絶対サボる。

1人でやるのも多分無理。

 

ので、毎週近所の学校でやってるバレーボールに真面目に通うことにした。

(パワフルなおばさまのいるところ)

 

2時間体育館でバレーするよりリングフィットアドベンチャー30分の方が筋肉痛になるししんどいです。

 

ここで宣言しないとサボるから宣言した。

ああああ毎週かああああめんどくさい動きたくないなああああ宣言しちゃったミスったなあああ・・・。

 

元バレー部だけどバレーボール下手くそなの。

だから別にバレーボールあんまり好きじゃない。笑

 

 

競技用一輪車の大人用の教室とか探してみよう。