楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ医療従事者支援募金に募金しました。ヒカキンさんすごすぎるよね。

donation.yahoo.co.jp ヒカキンさんってすごいですよね。 昔はYouTuberっていうものを知らなくて、なんだか小学生に人気のひかきん?って人がいるらしいくらいでしか存じておりませんでした。 お恥ずかしい。 あの人さ、都知事とリモート対談してるんやで。 …

【歯列矯正日記】下の歯にワイヤーがついた。なにも食べれない。

うわあああああん 痛いよおおおおお! 矯正痛いレポ 下の歯ワイヤー1日目 矯正も順調に進んでついに下の歯に着工。 ぐいぐい引っ張られてる感じがする。 食べ物を食べると痛い。 2日目 口内炎爆誕。 歯医者さんでもらったこれ↑をちぎって頬に刺さるワイヤー…

【無印良品に喧嘩売る系ミニマリスト】お洋服大好き20歳のワンピース軍団

今週のお題「自慢の一着」 私に書けってことやん!!!と思ったので初めてお題でブログを書くよ。 それにしたって自慢の一着だなんて。 自慢したい服めっちゃたくさんある。難しすぎる。 ということでお気に入りのワンピースたちを紹介します。 ドレス ミニ…

【ミニマリスト】この量を断捨離できるのは最後だろうな

捨てる勇気が出なかった物たちをポイポイ捨てれるフィーバーがきて、この量を手放した。 部屋の見た目は変わらないんだけど、 見て!このすっからかん!! ベッドの下の大きい収納がかなり空いてすっきり!! 捨てた物 今回捨てた物たち。 炊飯器とその下に…

炊飯器を捨てたいのでフライパンでお米を炊きましたが失敗しました

キッチンが狭くて調理スペースがない。 唯一あるのは冷蔵庫の上のスペースなんだけど、そこにも炊飯器が置いてあって自由に使える面積が少ししかなかった。 物があるせいで不便だなんてミニマリストとして許せない。 と思った私は、炊飯器を手放す計画を立て…

ストレスで爆買いしたい人へ。とても良い物を見つけたぞ。

今日からしばらく帰ってくるのやめるって宣言してから丸々1ヶ月。 ゴールデンウィークも実家に帰らなかった。 コロナで世間が騒ぎ出す前は毎週帰ってたのに。 momはとても寂しそうで、いつもはしてこない雑談LINEをちまちま送ってきた。 なんだか私までさみ…

GUのスウェットを履いて寝ると成長痛になるのでクビです

お安くてかわいい 運動の時にも履けて、外に出ても恥ずかしくない見た目の寝間着が欲しかった。 いろんな種類をいくつも持つのが嫌だったので、同じもの二本買って統一すると決めていた。 そんな時に出会ったGUのスウェットパンツ。 一本990円で買えて、おま…

いかに効率よく自炊をサボるか 〜節約と楽を同時に叶えたい〜

さっき買い物から帰ってきた。 エコバッグぱんぱんになる量買い込んで4000円くらい。 私は面倒なことが嫌いだけど貧乏性なので、ほぼ外食はせずに自炊。(今は外食できないしね) しかも今は在宅勤務で昼食べてた会社のお弁当も無くなって節約に拍車がかかっ…

【100記事到達】楽しみたいのか頑張りたいのか分からないのだ。

確か去年の11月末に始めたから5ヶ月くらいかな? ついに100記事達成!!! 5ヶ月で100記事ってことは1ヶ月に20記事書いた計算? 結構すごいな私。 最近はめっちゃサボってるからそんなに書いてないと思うけどね! てへ! 頑張りたいのか楽しみたいのか そう…