楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【100記事到達】楽しみたいのか頑張りたいのか分からないのだ。

 

確か去年の11月末に始めたから5ヶ月くらいかな?

 

 

ついに100記事達成!!!

 

 

5ヶ月で100記事ってことは1ヶ月に20記事書いた計算?

結構すごいな私。

最近はめっちゃサボってるからそんなに書いてないと思うけどね!

てへ!

 

 

 

頑張りたいのか楽しみたいのか

 

そういえば最近youtube始めたの。

姉に動画編集を頼まれて、それが楽しかったから私もやろーって思って。

 

 

 

真面目に続けるのか謎だからまだ紹介はできないんだけど(ちょっと探せばすぐ出てくるよ)、そういう新しいことになんで私はチャレンジするんだろう。

 

 

 

youtubeもブログも、楽しいから」が第一で収益はついてきたらラッキーくらいに思ってるんだけど、果たしてそれが自分の本心なのかが分からない。

 

楽しみたいだけって断言するのは多分、努力しなくて良くなるための言い訳なんだよな。

 

 

楽しむことが目的だよって宣言しちゃえばさ、

収益化本気で目指すなら毎日投稿!

頑張るなら膨大な時間を投資!

みたいなことをしなくて済むわけじゃん。

 

 

私は努力しないための努力しかできないししたくないからさ、自分を甘やかすための言い訳に「楽しむ」って言葉を使ってるのかな。

 

 

このブログを収益化するのを諦めたの、努力しないための言い訳な気もする。

Googleアドセンスを理解するのを放棄したのもめんどくさいからだし。笑笑

 

 

頑張りすぎてやめちゃうのが一番良くないっていうのも分かるけど、全部自分の逃げ道を作るために用意しただけじゃないかしらって自分を疑ってしまいますね。

 

 

 

 

とか言ってもまぁ、努力、しないんですけどね。