楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

ツイッターのフェミニストはなぜ叩かれるのか

 

 

 

卒アル捨てようかなって私が友達に相談した時のLINE↓

 

f:id:honopeko3:20200107124748j:image

 

 

 

フェミニストってなに?!

 

フェミニストっていうのはフェミニズムっていう、女性の解放思想を持つ人のこと。

 

フェミニストを「女性に優しい人」っていう使い方してる人がいるけど、ここでは差別だったり格差をなくしたいよねっていう考え方の人のことをいいます。

 

ツイッターにはこの「フェミニスト」がたくさんいるんだけど、何故だか反フェミニストとよく喧嘩してる。

というか喧嘩を売られてる。

 

私も昔フェミニストとしてツイッターをしてた時、初めましての挨拶もなく喧嘩をふっかけられたことが多々あった。笑笑

 

「女性への差別と格差をなくしたい」ってめちゃくちゃ当たり前のこと言ってるのに、何故フェミニストは叩かれるのか。

 

世界七不思議の1つを、今日は解明していきたいと思うよ。

 

 

思想はなぜ拒否されるのかしら

 

私はミニマリストフェミニストである

 

ミニマリズムはご存知の通り、最小限のもので暮らすこと。

 

 

美容院でミニマリストを名乗ったら減らしすぎちゃう病気の人とかいますよね。って言われた。

 

ビッくらポンである。

 

何故彼はミニマリストを名乗る私を前にして「減らしすぎちゃう病気の人がいる」と言ったのか。

きっとあれは「減らしすぎちゃう病気の人にならないように気をつけて」というアドバイスを私にしたかったのだと思われる。

彼はそういう顔をしていた。多分。

 

そもそも、「減らしすぎちゃう病気の人」を彼が認知したのは、極端なミニマリストを面白おかしく特集したメディアだ。

メディアは誇張が多い。

虚言もあるが、それよりも悪意のある誇張が凄まじい。(だからみんなテレビからYouTubeに乗り換えちゃうよね、わかるよ。)

 

 

メディアは、ミニマリストのみならず、普通とは違う生活、考え方を持つ人を探し出しては指をさして笑う。

ミニマリストの中でも、布団を使わず床で寝る人は極少数だし、スーツケースの中に荷物が全て収まるのも僅かな精鋭たちだけである。

 

思想は誰も否定しない

 

男女平等が流行ったおかげで、女の子がプリンセスに憧れることができなくなった。

という女性のツイートを見たことがある。

 

いやいや、それは違うぞと。

正しくは、男女平等が流行ったおかげで、プリンセスより車が好きだった女の子も、世間に受け入れられるようになった。のである。

 

実際、私のブログを読んでくれるとわかると思うけど、私はプリンセスである。

 

ついでに言うと、車もちょっと好き。

 

先のツイートをした彼女は、メディアが放った間違った情報だったり、誰が言ったわけではない間違った空気を読んじゃったのである。

 

 

 

誰に何を伝えたいんだろう

 

そういう、極端な思想が一人歩きして、みんなに勘違いされて拒否される、というのが結論だと思ってた。

 

 

動物愛護団体とか、戦争を無くしましょうとか正しいこと言ってるのになんでみんなになんだかやばい団体だって言われちゃうんだろう。

って私が18歳の男の子に聞いたのね。

そしたら

正しいことを言っていても、それはただの意見の押し付けであって、相手に伝えようっていう工夫がない。

って言われたの。

たしかに。

 

ツイッターフェミニストが目指してるのって、自分が言った意見を周りにちやほや肯定してもらうことじゃなくて、女性差別がない世界のはずなんだよね。

けど、やってることは反フェミニストと結論の出ない議論をする、女性を差別してる変な男を晒す。

くらい。

 

 

これはフェミニストに限った話じゃなくて、駅前で音のこもったメガホンでなにかを訴えてる人とかもそう。

それ、誰に伝えたいの?

 

っていう。数打ちゃ当たる戦法なのか分かんないけども、きっと誰にも当たってない。

 

 

 

 

 

連続投稿10日目👹