楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

物欲強めな彼氏ができたよ。ミニマリストとそうじゃない人、付き合うとどうなるの?

 

私も若いなぁ

 

ほのぺこついに彼氏ができた。

一生孤独に生きていく覚悟を決めてたんだけどな。好きになる人って出会って一瞬で好きになるよね。

 

ずっとやめてたマッチングアプリを久々に入れて数週間、マッチした今の彼氏と電話を数回、実際に会って5分くらいで付き合った。若者すぎ。うける。

 

 

 

惚気たいのは山々なのですが、需要がなさそうなのでとりあえずミニマリストとそうじゃない人って付き合うとどうなるの?ってところを書いていくよ。

 

 

 

 

 

彼は物欲が強いタイプです

 

彼の部屋をまだ見たことがないんだけど、お買い物に行くとこれほしー!ってすぐ言うし(買うとは限らない)いらないものは買っちゃダメだよって話をした数時間後にカブトムシとクワガタのガチャガチャを回す。

 

 

f:id:honopeko3:20200702062004j:image

 

私はミニマリストを名乗ってはいるけど結構ゆるゆるなタイプだし怒りのスイッチもそうそう入らないから笑って済ませるけど、無理な人は大変かもなぁ。

 

 

 

物が増えるよね

 

枕とか食器とか服とか靴とかが2人分になった。

今までは何にも外に出ていない状態だったから片付けないとそわそわしてたけど、今は収納に収まっていない彼の物があるから気持ちが引き締まらず、床に物を置いてしまう。

割れた窓の法則だな。

 

 

 

それが嫌で自分の物を地道に減らしていっている。

でももう劇的に減らせる物なんて限られてるし、なかなか難しい。

 

 

って悩んでたんだけど、最近はもうそんなことどうでも良くなってきている。笑

 

 

ミニマリストってこだわりが強いイメージがあるけど私はあまりそういうタイプじゃないし、あったとしても好きな人のためならこだわりなんて捨て去れるんだよな。

 

 

いらない物がたくさんある生活は嫌だけど、ミニマリズムに拘らなくても良いかなって思えてきた。

 

 

でもほのちゃん、ホットプレートと電気ケトルとミキサーは要らないと思うんだよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 ↑ハマってる漫画家さん。

この本は読んだことないんですけどね。