楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【転職】面接してきたよ。【インテリアコーディネーター】

 

 

おひさ。

 

意外と書いてなくてもアクセスって安定してあるんだね。

ありがたやだね。

 

 

後輩ができてちょっと人間関係が良い感じになってたんだけど、それを凌駕するくらい上司が嫌になってしまい、転職することにした。

あとは同じことを繰り返してるのに飽きた。

3年も机に向かい続けるのは無理だったな。

 

 

どうせ転職するならやってみたかった仕事がいいじゃない。

じゃあインテリアコーディネーター一択じゃない。

ということで、資格なし未経験オッケーのところを探した。あった。

 

で、いざ応募したら次の日に返事が来て、明日面接受けません?どう?って来たからその日の帰りにしまむらでスーツと靴を買って履歴書書いて、次の日の昼休みに証明写真撮って仕事終わりにそのままレッツラゴー!

 

今はアプリで履歴書が書けるんだね。すごいなぁ。コンビニで印刷して証明写真貼り付けただけ。

高校の就活は当たり前に全部手書きだったから悪いことしてる気分だったけど、今時パソコンを使えるスキルの方が重要だろうし(アプリだけど)手書きじゃないことを理由に落とす企業こっちから願い下げよ!!

 

 

 

ところでね、インテリアコーディネーターの中でもいろいろあるみたい。

建売住宅の会社だとオプションをお勧めしたり、材質や色味を決めるだけのことが多いらしい。

私は完全注文住宅の会社を受けた。

ここは色味はもちろん、その他諸々ゼロから全部決めるらしい。

 

注文住宅だもんね。お客さんのこだわりも強いんだろうな。

 

 

お洒落なオフィスでの面接は、面接というより雑談に近くてとても良かった。

自分の思っていることも素直に伝えられたしこれで落ちちゃったら見る目がなかったんだろうな。企業側の。

 

 

ところで待遇はどうなんだいという話だよ。

 

なんだかここは2つ働き方があるらしく、1つは月6から8日休みでお給料は今の私より3万円くらいアップ、もう1つは週休完全2日制で月8日以上はお休み、お給料は普通の社員より2万円安い。

 

選択肢はこちらに委ねられてるらしいから、週休完全2日でお給料ちょい安い方にした。

今と同じお給料はくれるって言ってたし、隔週休みの辛さを知ってるからね・・・。

 

 

それに私、(二十歳安月給女子にしては)かなり貯金があるので・・・。笑笑

お金より時間がある方が嬉しいな。

 

 

 

何はともあれ内定を頂かない限り意味のない悩みだし!

 

 

早く結果来ないかなぁ。