楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

ストレスで爆買いしたい人へ。とても良い物を見つけたぞ。

 

 

 

今日からしばらく帰ってくるのやめるって宣言してから丸々1ヶ月。

 

 

ゴールデンウィークも実家に帰らなかった。

コロナで世間が騒ぎ出す前は毎週帰ってたのに。

 

momはとても寂しそうで、いつもはしてこない雑談LINEをちまちま送ってきた。

なんだか私までさみしいやん。

 

 

母の日知らんかったわ

 

なんだか寂しげなLINEをもらった時、最近momが好きなお花を贈ろうと思いついた。

 

ネットでお花の通販を探してたら、母の日フェア的なものをやっていた。

 

私は記念日とかをまっっったく気にしないタイプなので母の日が5月にあることすら知らなかった。

 

 

 

なんでもない日にお花を贈るとかオシャレじゃんと思ってたのに、「母の日に花を贈るちょっとだけ親孝行な人」になってしまった。悔しい。

 

 

でもまぁ、momはそんなこと気にしないだろうしいいかと思って、いろんなお花屋さんの通販サイトをめぐり回って花束を一つ実家に送った。

 

メッセージカードもつけられる。

洒落てるぜ。

 

 

わーーーい!

 

f:id:honopeko3:20200510182200j:image

おかんから送られてきた写真。

アングルが独特。

 

宅配じゃなくてお花屋さんが直接届けてくれるサービスをえらんだ。

お花のプロが届けるから品質が落ちないんだって。

 

 

喜んでくれたみたいだ。

よかった。

 

 

ストレスで衝動買いしがちな人へ

 

 

ストレス発散のための買い物って不要な物買いがちだし、そもそも「物を買って幸福度が高まる瞬間」って一瞬だと思うのだ。

 

それに比べて、人にお花を贈って自分だけじゃなくて人まで幸せな気持ちにするのってお買い得じゃない?

 

それに、「人に何か良いことをした」っていう幸福体験って一瞬じゃなくて継続してハッピーなの。

 

 

自分自身への贈り物よりも、感謝を伝えたい相手へのプレゼントの方が幸せ度高まるよ。

意外とみんな自分が思っているより良い人なんだよ。

 

人間っていうもんは、他者貢献大好きなんで。ほんまに。

 

 

 

こんな思惑があってお花贈ったってmomに思われるの嫌だなぁ。笑

 

送りたくて贈っただけなんだからねっ!!