楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【ミニマリスト】実家の食器たちを超断捨離した

 

 

f:id:honopeko3:20200925162806j:image

 

背丈を超える食器棚

 

実家に天井に届きそうな高さの食器棚がある。

 

地震のたびにおとんがその食器棚を倒れないように抑えてた。

 

 

あぶないよお。

 

 

 

捨て

 

f:id:honopeko3:20200925163051j:image

 

捨てませんか?と友達とランチ行く準備をしてるmummyに言うと、なんで今言うの!といいつつほぼ全捨ての許可を得た。

 

デザインが気に入ってても、汚れが溜まりやすいとか使いにくいとかで不満はあった模様。

 

 

 

リサイクルショップに売りに行く

 

f:id:honopeko3:20200925164125j:image

私の要らない物もついでに売りに行った。

合計710円。

 

リサイクルショップまで車で35分かかるし大量の食器は重くて運ぶの大変だし元取れたのか?って感じだけど陶器とかガラスは捨てるのが大変だからその点は良かったかな?

 

 

売ったお金でお団子買って帰った。

おいちー!

 

 

after

 

f:id:honopeko3:20200925163805j:image

f:id:honopeko3:20200925163644j:image

 


減った後。

百均の白くてツルツルのお皿に全替えしたいって言ってたけど、この量あれば十分な気がする・・・。

 

そもそも用途ごとにお皿を使い分ける必要なくない?って思ってるから、買わないように誘導してみようかな。

 

 

この大きい食器棚そのものも早く手放したいー!

 

f:id:honopeko3:20200925164041j:image