楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【無印良品に喧嘩売る系ミニマリスト】お洋服大好き20歳のワンピース軍団

今週のお題「自慢の一着」

 

 

f:id:honopeko3:20200521173804j:image

 

 

 

私に書けってことやん!!!と思ったので初めてお題でブログを書くよ。

 

それにしたって自慢の一着だなんて。

 

自慢したい服めっちゃたくさんある。難しすぎる。

 

 

ということでお気に入りのワンピースたちを紹介します。

 

 

ドレス

 

ミニマリストって喪服以外は持ってないです!(喪服は急なことが多いから持ってるけどそれ以外はレンタルでええやん)みたいな人が多いらしい。

 

でも私は我慢できなかった。

このドレスを見つけてしまったから。

 


f:id:honopeko3:20200521174857j:image

f:id:honopeko3:20200521174853j:image

 

 

はーーーーー!!!!

かんわいいいいよねーー!!!!

 

こじはるのブランドのドレス。

友達の結婚式と成人式が結構近めにあって、安くはなかったけどどっちも着れるし!と思って買ったの。

 

流石に私服では着れないけど!

ちょっとしたパーティ多発してくれないかな。全部これ着て出かけたい。

 

 

 

大きい水玉ってなんでこんなに可愛いんや

 

f:id:honopeko3:20200521175618j:image

 

うっひょーーー!

かわいいいぃー!!!

 

 

 

色味を足したいからイヤリングとカバンはショッキングピンク

 

f:id:honopeko3:20200521180116j:image

 

テーマはメリーポピンズの姪っ子

 

 

 

 

古着屋さんで買ったやつ

 

f:id:honopeko3:20200521180256j:image

 

 

 

 

古着屋さんで一目惚れしたワンピース。

 

 

f:id:honopeko3:20200521180736j:image

 

無加工だとこんな感じだけどあんまり伝わってないなぁ。くやしい!

 

めっちゃ鮮やかなの。

 

 

君に届けっ☆って感じの空色。

 

スカートの細かいプリーツも可愛いけど、なんといってもこの

 

f:id:honopeko3:20200521180355j:image

 

上半身がパーフェクトすぎる。

 

襟とリボンももちろんかわいい。そしてこの裾?腕?なんていうか忘れたけどこの透け感すごくない?

存在がディズニー。

パーフェクトオブパーフェクト。

 

 

 

身体のライン出る系(すき!)

 

昔、UNIQLOでニットワンピースを買って、それを気に入りすぎて身体のライン出る系ワンピースにはまった。

 

f:id:honopeko3:20200521182906j:image

↑これがUNIQLOで買ったニットワンピ。

毛玉になって一年で捨てちゃった。かなしい。

 

 

 

 

f:id:honopeko3:20200521182228j:image

 

 

ZARAで買った半袖ワンピース。

ピタッとしてて身体のラインがめっちゃ綺麗に出てかわいいの。

上にジャケット羽織ると露出度低めになって安心して着れる。

 

 

f:id:honopeko3:20200521182540j:image

 

 

mummyが昔来てたやつをもらったの。

かなり前のやつだからちょっと生地が薄くなってきちゃってる。大ピンチ。

 

これを着てからノースリーブに抵抗がなくなった。

けど、これだけで着ると冷えてお腹痛くなっちゃう。

 

腹巻き必須。

 

 

 

 

 

着回しとは

 

数えてみたらワンピース(ドレス抜く)

10着だった!!!!

 

全然ミニマリストじゃないじゃんって思ったでしょう。

違うの!

ワンピース以外の上下(春夏のみ)全部まとめて10着ないくらいだった。

 

着回す気がなさすぎる。

 

けどまぁ、メリーポピンズだし仕方ないね!