楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【最難関】女性ミニマリスト。洋服を断捨離する1

f:id:honopeko3:20200221184110j:plain

本当はこの量に減らしたかったの



 

 

 

 

 

お洋服大好きなのよね

 

服を手放せない言い訳を先に並べていくね。

 

 

  • おしゃれが好き
  • シンプルなデザインが好きじゃない
  • 着回しのしやすさより最強に可愛いと思える服を選びたい

 

 

私メリーポピンズみたいな服が好きなの。

柄!カラフル!派手!

みたいな。

 

そういう服って着回しがしにくいし、目立って印象に残るものが多いからあんまり数を減らせない・・・。

 

着回しをしようと思えばできるけど、私今世界で1番可愛い!!!!!!って思える服を着て生きていきたいじゃない!

 

めちゃめちゃおしゃれに着回すのってなかなか難しいからね・・・。

 

 

 

残す服を決める

 

今までもちらちら服の断捨離は決行していて、大体飽きちゃったりした服はお姉ちゃんにあげてる。笑

 

でもやっぱり、なんだか楽だから着ちゃうからと、妥協して残している物も多かった。

から、とりあえず二軍を着ていくことの多い職場の服は固定して制服化

 

 

honopeko3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今の私が世界で1番可愛い!と思える服しか残さないことにした。

 

 

 

作業に取り掛かる

 

f:id:honopeko3:20200221124533j:image

 

服を全部出す。

 

  1. 妥協なしでコーディネートを組む
  2. そこで使った服だけ残す

 

 

 


f:id:honopeko3:20200221125838j:image

f:id:honopeko3:20200221130028j:image



 

この上にアウター羽織ったりするので、単純にコーディネートはもう少し多くなる。(それを着回しと呼ぶのだろうか・・・?)

+写真に撮りきれてないものもかなりの量ある・・・。

 

 

 

 

見えた問題点

 

 

  1. ワンピース多すぎ。
  2. コーディネート意外と組めない。
  3. 寒さに抗える服なさすぎ。

 

 

 

ワンピースねぇ、大好きなのよねぇ。

だってメリーポピンズじゃん私。

 

これでもお気に入りのワンピースだけに厳選したんだけどね・・・。

 

ワンピースだけで9着ある。

 

 

f:id:honopeko3:20200221183843j:plain

before

 

f:id:honopeko3:20200221184110j:plain

f:id:honopeko3:20200221184107j:plain

after

分かりにくい・・・!

すみません・・・!!

 

減った分の写真撮ってたはずなのに消しちゃった・・・。

  

 

 

 

無理に捨てなくて良いのだ

 

ミニマリストだからって毎日の服を制服化しなきゃいけないルールはないし、必要だと思うなら沢山の服を持っていても良いのです。

 

 

二軍を手放したことで結構な数減った!

 

 

 

けど母数が想像以上に多かった。

服好きな割にあんまり持ってないなぁ私!

とか思ってたけど、こうやって一気に出してみるとめちゃくちゃ大量にあったんだと認識できる。

 

結構減らしたつもりだけど、残った服もかなり多い。

 

服の趣味は変化するし、服自体も劣化するので定期的に見直していきたい所存。

 

 

目標は、持ってる服全部クローゼットにかけられる量だけにしたい。

 

 

先は長いなぁ・・・。