楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルッキズムは悪なのか

honopeko3.hatenablog.com 一応この記事の続き 外見主義 ルッキズム(身体的に魅力ではないと考えられる人への差別的取り扱いを示すらしい)は悪だ。 私はどんな理由であれ、差別は悪だと言い切る。 でも、・・・っていうと差別の許容みたいで嫌なんだけど・…

オタクでダサかった私がメリー・ポピンズになるまで

始めて服を買った 中学生のころ典型的なオタクだった私は、メイクどころか服装にすら気を遣ったことがなかった。 高校に入って、このままじゃダメなんだろうなと思い、一人でショッピングモールに行った。 何が可愛くて何がダサいのか分からなかったから、店…

はてなブログ有料会員になります

3日以上サボるのは良くない 昨日、4日ぶりにブログを更新した。 英語のお勉強とか家事だとかなんだかんだ言い訳をして、3日更新をサボっていた。 ただのネタ切れで書くことがなかっただけなんだけど。 いや、書くことがないって言うのも嘘だな。 ネタは思い…

コロナショックで転職活動が困難を極めている

折り返しくらいしてよ!!! 数週間前、求人サイトに載っていた企業に電話をしたんだけど、採用担当から折り返しますって言われて結局そのまま連絡なし。 メールも送ったけど返信なし。 客商売の会社が転職希望者になんの連絡もなしって! それはちょっとま…

兄も歯列矯正を始めるぞ

アフィリエイト料ほしい 兄が矯正を始める。 虫を食わせてきたこいつだ。 honopeko3.hatenablog.com 私と同じ歯医者さんでやるらしい。 私の家からは近いけど、兄が住んでる家からだと1時間くらいかかるんですけども!! 身内の口コミに勝るものはないらしい…

【ミニマリスト】おしゃれな部屋に住むぞ計画1

お恥ずかしい こんなお部屋(悪口)に住んでるけど本当はおしゃれな部屋に住みたいんだ。 家具家電付きのレオパレスに住んでいるんだけど、まあなんだかとってもおダサい。 なぜ引っ越さないのかというと、会社が家賃を一部負担してくれていて、駐車場代込み…

逃げるが勝ちって間違いじゃないと思う

中学の部活ってなんであんなに理不尽なのだ 中学生の時、友達とノリで入ったバレーボール部がクレイジーなくらい厳しかった。 鬼顧問は先輩に先輩のことビンタさせるし、私が練習のキツさで過呼吸になった時は、練習が足りないとかで怒られた。 1番辛かった…

人生の効率を上げるためにやるべきこと

無駄をなくそう 昔から効率厨だった。 無駄なこととか無意味なことが嫌いで、必要以上に丁寧に行動するのも無理! そして!面倒くさがり!なにかと雑! 丁寧に生きようと頑張ってみたけど、無駄なものは無駄じゃん!!! 人生の無駄を省きたい人! 効率よく…

【肌断食日記】花粉の季節ってお肌が荒れるよね・・・

去年の今頃 去年、ニキビのピークがあった。 季節の変わり目で、花粉が出始めたとき。 顎まわりに大きなニキビができるのはいつものことだったんだけど、そのほかおでことか頬とか、小さいニキビがブワーーーッとできた。 全体的に顔が赤くなって、ぼつぼつ…

【ミニマリスト】全部捨てるぞ

ずっっっと捨てたかった ずっっっと捨てたかったベッド下の大型収納の中身。 前回勇気を出して画材を捨てた。 その画材達が入ってた収納ボックス、読んでいない本達、その他いろいろ。 それなりにスカスカな割に整頓する気がゼロだから汚い。 捨てる勇気がな…