楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

コロナショックで転職活動が困難を極めている

 

f:id:honopeko3:20200319192934j:image

 

折り返しくらいしてよ!!!

 

 

数週間前、求人サイトに載っていた企業に電話をしたんだけど、採用担当から折り返しますって言われて結局そのまま連絡なし。

メールも送ったけど返信なし。

 

 

客商売の会社が転職希望者になんの連絡もなしって!

それはちょっとまずいのではと思いつつ、コロナがどうたらこうたらウンタラカンタラで株価暴落景気最悪何たらかんたらだと知った。

 

 

 

景気悪化による内定取り消しが話題になってるくらい。

 

 

それどころじゃないってことなんだろうな。

 

 

しかも電話したところはハウスメーカー

景気がどん底に落ちたら家建てる人なんていなくなっちゃうだろうし、なんなら規模を縮小してリストラなんてこともありえる・・・。

 

 

 

やりたかった仕事見つかったと思ったんだけどな・・・。

仕方がないね。

 

 

選択肢がなくなった

 

とりあえず今の会社でダラダラ仕事するの嫌だから転職したかったけど、ハウスメーカーだけじゃなくてどこの業種も積極的に雇用を増やすなんてありえないだろうね。

Amazonは10万人増やしたらしいけど!

 

 

コロナの影響がどこまで続くか分からないっていうのも痛いよね。

 

 

 

気温と湿度が上がれば自然と収束するのではと期待してるけど。

ってことは気温と湿度が高い国は今もコロナの感染者いないのでは?!!

 

 

と思って調べたけどそういう国でも感染者出てるのか・・・。

 

 

 

 

海外に留学💕っていう選択肢もなくなった。無念!

 

 

 

 

 

持株会

 

会社に我が社の株を買わないか?と誘われた。

お偉いさんが退職するから、その人が持っていた分の株が空いたらしい。

 

 

 

数日前の会議で弊社は今赤字です。苦しい時だけどがんばろうぜ。コロナの影響で業績アップは99%ないけどね。

 

 

って言われたばかり。いくら自分の会社だからって大赤字宣言された直後に買わないだろって思いつつ、配当がそろそろあるんだよな。

 

 

今ぴょろろんと買って、もらえる配当額増やすのもありかな。

流石に私が退社するまでに倒産、、、、し、ないよね・・・?

 

 

退社時に自分が保有してる株(前回は買った)売却で50万円もらえる予定なんだけど。

倒産したら0か。

 

 

 

🤗

 

 

 

大赤字宣言ってことは今月末のボーナスすら怪しい・・・。

 

 

 

景気良くなった!っていう実感はなかなか分からないけど、悪くなったのはダイレクトにくるね。

 

 

世界平和は遠いなぁ。