楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

テレワークって実際仕事捗るの??

 

f:id:honopeko3:20200416193636j:image

まさか

 

設計ってテレワーク余裕な職種なのになー。絶対やらないだろうなー!って思ってたら在宅勤務おっけーよっていうお知らせがきた。

 

タバコ臭い職場から離れられるチャンス。うっひょーである。

 

在宅勤務確定した翌日、いつから移行します?っておじさんが聞かれてて、とりあえず来週から・・・とか言っててこういう謎の遠慮が感染を広めるのではと思った。

 

 

私も聞かれたから、明日からってドヤ顔で答えた。

一応言っておくけど休みではないですよって半笑いで言われた。不服だ。

 

 

作業形態

 

朝一は全員出社(謎)

帰宅

在宅勤務

 

のと、数日に一回、ローテーションで丸一日出社日がある。

なんだろうね。サボリ防止?

 

朝一の全員出社本当に頭悪いと思うんですよね。何のためのテレワーク・・・。って思うけど・・・。

せめて出社時間30分ずつずらしませんかって何度か提案したけどうやむやにされた。

 

 

最先端のことってなかなか取り入れるの難しいんだろうね。

感染者が出ないことを祈る。

 

 

 

 

 

無線Wi-Fi不可とかあるのか

 

MacBook Air持ってるからCADソフトインストールしても良かったんだけど、仕事に必要なソフトってたくさんあるのよね。

それらを入れるのがめんどくさいのだ。

 

 

そしたらパソコン持って帰っていいよーって言われた。うっひょーである。

 

 

私の使ってるコンピュータは3DCAD入ってる超厳ついやつだから、他の人のやつより2まわり大きい。

重い。

 

 

頑張って持って帰ったんだけど、無線のWi-fiが使えない。

有線しか無理とかあるんか。知らなかった。

 

先輩に相談したら、そういうパソコンでも無線Wi-fiが使えるようになるのがあるらしいって教えてもらった。

 

 

 

f:id:honopeko3:20200416200258j:image

 

 

さしただけで無線Wi-Fiのアイコンがぴょんとでる。不思議。

 

 

 

 

 

テレワークって実際どうなの?

 

自分に甘く、追い込まれないと何もやらないことで有名なほのぺこ、意外と誰にも見られなくても仕事する。

 

 

これは自分でも驚いた。

 

 

会社の規定の休み時間は守ってないけど。

 

でも、集中できるのに「休み時間だから」って休んだり、めっちゃ眠いのに休憩じゃないから休めない、みたいなことがないから無駄がない。

 

 

 

休憩時間はいつもよりちょっと長いけど作業量は変わってない感じ。これぞ効率。

 

 

 

 

 

2022年まで外出自粛は続くよとか言われてるよね。

どうなるんだろうな・・・。

このままずっと在宅ワークでいいな。

タバコ臭くないし大きい音(シュレッダー)にびっくりすることも眠気を我慢する必要もない。

 

テレワークに慣れたら海外で図面を書いて生活するのが現実になるよね。

わくわく。

 

 

けどコロナは早く終息してほしい。

やっぱりいのちが亡くなるのは悲しいからね。