楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

一年くらい肌断食した感想

 

結論

 

肌断食を始めたばかりの頃は調子良くなった気がするー!って思ってたけど、結論から言うとスキンケアやめる前となにも変わらない。良くなってはいない。悪くなってもいない。って感じ。

 

 

今のコンディション(?)

 

今、頬に2つ、顎に1つ治りかけのニキビ(ほぼニキビ跡?)がある。

頬のやつは肌断食始めた後にできたし、顎のやつは化粧水などの保湿系をやっていた時からあって、「治っては復活して」を繰り返してる主。

 

肌全体の赤みとか細かいぶつぶつも日によっては気になる。

 

エアコンの乾燥と連日のマスクで肌へのダメージは全く失くせていないらしく、相変わらずニキビはできる・・・。

 

 

 

マスクが原因のニキビ、化粧水で対処できるの?

 

エアコンの乾燥が原因のニキビはもしかしたら保湿をしっかりしてたらできなかったかも?と思いつつ、化粧水してた時もニキビで悩んでたし変わらないのでは?っていう感想。

 

マスクが原因のニキビはスキンケアモリモリの人でも、スキンケアしてない人でも悩んでるからなにもしてなくても同じなのでは!

 

 

 

 

結論2

 

肌断食で全ての悩みが解決するとは思えない。

だけど、スキンケアでも解決しなかった。

じゃあなにもやらない方がいいじゃん!と私は思いました。

 

 

今のスキンケアが合っていなくて悩んでおる人は、少しずつ減らしていくのも良いと思う。

 

 

 

みんなのお顔がツルツルの茹で卵になりますように!