楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

肌断食に伴い、無添加石鹸に統一する

 

やはり、行き着く先は無添加なのか

 

肌断食をするに伴い、欠かせないのは無添加石鹸である。多分。

石鹸で落とせる化粧品を使い、100%石鹸を使うべしといろいろなものに書いてあった。

ので石鹸で落とせるというオーガニックコスメ

 

 

ナチュラグラッセトライアルセット

f:id:honopeko3:20200103204210j:image

 

ナチュラグラッセ トライアルセット 02 ナチュラルベージュ

ナチュラグラッセ トライアルセット 02 ナチュラルベージュ

  • 発売日: 2017/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

を購入。

ナチュラグラッセシリーズはファンデーションやら下地やら多すぎてよく分からなかったので、購入していない商品のテスターを図々しくいろんな種類いただきました。

 

どれがいいかちゃんと全部使って判断したい!!ので、またレビュー書きます。

 

「石鹸」を使う人生

f:id:honopeko3:20200103205635j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部成分は「せっけん」のみ。

柔軟剤の主成分が界面活性剤だと知り、こわぁ・・・と思ったので洗濯は洗剤のみにしてたんだけど、洗濯用洗剤も主成分界面活性剤だった。笑笑

 

ので純粋なせっけんにしてみました。

背中の肌荒れも落ち着いたとはいえなくなってはないし。


防腐剤なしだから早めに使い切らないとな!


柔軟剤なしってどうなの?

 

 

  • 臭くならない?

 

柔軟剤なしだと洗濯物は、ホテルのタオルみたいな匂いになる。

私が使ってる洗剤は無香料のもの。

これからはせっけんに変えるけど!

 

無臭の洗濯物=ホテルの洗濯物

です。結構ほんとに。

 

ただ、当たり前だけど洗濯機を回し終えた後に放置し続けると臭くなるのでそこは大切。

柔軟剤使っても臭くなるけどね。

 

 

 

  • ゴワゴワにならない?

 

手触りのゴワゴワは、柔軟剤入れてた時と変わらない。

柔軟剤入れたからめっちゃふわふわ!と思ったことがないのでどっちにしろゴワゴワって感じ・・・。

タオルは使い続ければすぐゴワゴワするので、何が正解なのか私には分かりません!

 

 

総合!

私的には柔軟剤いらないな!と思いました。

下着とか肌着とか直接肌に触れるものだから、洗剤とかの影響をうけるらしいし。

 

本当は熱湯で洗える洗濯機で洗剤、柔軟剤何もなしがいいんだけど簡単に買えないので!

 

 

 

 

 

 

              〜完〜

 

連続投稿6日目💐

 

 

 

石鹸を浮かしておけるソープホルダー!