楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

アクセス数を増やすにはどうすればいいの

 

 

アクセス数の謎

 

f:id:honopeko3:20200104151155j:image

はてなブログに紹介してもらってから、徐々に右肩下がりだと思ってたアクセス数だったけど、意外にも昨日の

無添加石鹸フィーバー 無添加に洗脳されていく - 楽しみが大渋滞

が伸びて巻き返した。

このまま100から150くらいの閲覧数を確保したい・・・。

のだけど、人気の記事

f:id:honopeko3:20200104150851j:image

ご覧の通り、ブログ関連が多い印象・・・。

この注目記事の基準がよく分からないから、なんともいえないのだけど、需要があるのはやっぱり、はてなブロガーに読んでもらえそうなブログ関連?

 

と、いろいろ考えつつ需要のある記事を書いていきたい。

何だかんだ書きたいことしか書かないけど!

 

読者さん130人

総アクセス数が100いっただけで飛び跳ねて喜んでたのに、今は1日100以上いかないとそわそわする。

人間というものは与えられたものでは満足いかなくなってしまうのだな・・・。

ただ、ブログに関しては貪欲にどう伸ばすか試行錯誤すべきだから、これからもっと強欲に、面白いと思ってもらえる記事を増やしていこうと思うよ。

んふふ。

 

 

 

 

 

以下、謝辞。

 

連続投稿の難しさを語るはずだった

 

ブロガーの一番の試練、ネタ探し

連続投稿だとどうしてもネタがなくなってしまってしゃびしゃびでペラペラの内容になってしまう。

つまらない記事を書くくらいなら内容の濃いものをチョロチョロ出すほうがいいのでは。という言い訳をしてサボりそうになる。

 

という内容の記事を書こうかと思っていた。

 

のだが、1記事投稿すると、ドワっとスターやらコメント、ブックマークしてくれたり読者が増えたりして

モチベが高すぎる。なう!

 

読者の皆さんに支えられて・・・とか、ファンの皆さんの応援が・・・とか、いやいや、本当は収益に支えられてが本音だろと思っていたのだけれど。

今、連続投稿をここまで続けられているのは、有言実行したくなっちゃう私のプライドの高さ、負けず嫌いな性格、そして、読者さんのおかげである。

サンキューフォーエバ

 

連続投稿7日目🎍