楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

全身脱毛レポ。9回目

 

 

f:id:honopeko3:20200105151519j:image

友達の家の毛↑

 

 

概要

 

 

今さっき全身脱毛9回目にいってきた。

全身脱毛なので、もちろん全部脱ぐ。

1月なう。寒すぎ。

 

私の通ってるのは医療脱毛じゃなくてエステ脱毛。

エステの方が安いけど、効果が薄くて通う回数が多い。

医療は高くて効果が得やすく、ただ、光が強いから痛い。

 

 

初めて行ったのが2018/12月。

1ヶ月半に1回のペースで、12回コースに通ってる。

 

キャンペーン中に回数券を買ったので12回で88,000円

キャンペーンしてなくても10万円切ってたのでめちゃ安い。

 

めちゃくちゃ大手のサロンではないので、予約取りやすいし待ち時間0。

有名サロンだと30分くらい平気で待たされるから小さめのサロンに通うのも手だと思う。

 

ただ、キャンセルが2週間以上前からしか受け付けてもらえないからIOラインやりたい生理不順の人は大変かも。

 

一回1時間くらいかな。

毛布はあるけど冷たいジェル乗せられるから冬は修行

 

地域限られてるサロンみたいだし住んでる地域バレちゃうの嫌だから名前は内緒です!!

教えてほしい人は仲良くなってね。

 

 

 

始める前の話

 

中学生の頃、脇の脱毛だけしてた。

某有名サロンミ○ゼにmommyが通わせてくれてたの。けど、薄くなった実感が一切なかった。

 

こんなもんかーと思ってたけど、今のサロンに初めて行った時、一週間くらい経った時の全身の毛(特に脇とかの濃い毛)が超絶細く薄くなって感動した。

一緒に通ってた母と姉は薄くなったらしいのでサロンの合う合わないはあるみたい。

 

 

痛みの話!

 

ミ○ゼは脇だけだったけど、めっっちゃ痛かった。濃い毛だから仕方ないと思ってたけど今のサロンだと全く痛くない。

 

 

今のサロンで痛いなって思うのは

  • 鼻下
  • 襟足
  • VIO

 

 

鼻下は虫歯ある人が銀紙食べた時みたいな痛みがたまにある。歯茎に響く感じ。

 

他の2つはちく!ってする感じの痛み。毛が濃いから痛みが出やすいらしい。

けど噂に聞くほど痛くなかった。

サロン脱毛だからかな。

痛かったら弱くするよって言ってくれるけど早く効果欲しいから我慢してる。

 

 

9回通った感想

f:id:honopeko3:20200105152550j:image

今の腕こんな感じ。

伝わらんやろ!笑笑

 

 

初めて行った時にかなり薄くなったから(特に脇とかの濃い毛)、12回も通う必要ないんじゃないかしらと思ったんだけど、意外と生えてくる。

 

  • 腕とかの薄い毛

脱毛に通う前は剃ってもチクチクする感じだった。

けど、今はサボって生えてきてもチクチクしないし、ぱっと見生えてるって気がつかないくらいの薄いやつしか生えてこない。

 

 

  • 脇とかの濃い毛

1回目でかなり薄くなった。

何度か通ってるうちに、生えてくる周期もかなりゆっくりになったし、抜けるのがわかる。

ただ、9回通った今でも、サボると生えてるのバレるくらいのやつは生えてくる。

すでにチクチクはしない。

 

早めにやるメリット

 

 

毛が生えてても気にならない人はそのままでいいと思うけど、気になってマメに剃ってる人へ!

 

メリット

  1. 処理が楽になる
  2. 時間の節約
  3. 毛穴が小さくなる
  4. 剃刀負けがなくなる

 

 

何度も剃ってるとどうしても肌いたむし。

毛穴も開く前に毛をなくしちゃうとよい。

やって後悔はないと思うから始めると良きと思うよ。

 

ただ、合わないサロンだと効果を感じれなかったり、逆に毛が太くなったりがあるらしいのでサロン選び大事。

有名で口コミが良くても自分に合うか分からないし。

 

 

12回通い終えれば産毛くらいになるらしい。

ツルピカになったらお風呂のカミソリ手放すの!!!

 

 

連続投稿8日目👼🏻