楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

キッチン周りの整理。すっきり使う

 

f:id:honopeko3:20200108220330j:image

 

使用済みのお皿も売れるのか。複雑だ。

一人暮らしの自称ミニマリストなのにキッチン周りがごちゃついていた。

 

f:id:honopeko3:20191218152501j:image

 

なぜか分からないが彼氏がいた頃の名残)2つあった茶碗、複数あったマグカップ&ガラスのコップを断捨離。

なんでも買取ショップで1つ10円くらいで買い取ってもらった。

 

棚の上の方が使いにくく、空き空きになっていたのでお皿を移動。地震起きたら怖いよなあと思いつつ下は食材を置いたり調理中に使いたいのでスペースを空ける。

 

お皿はキッチン下の収納に入れるべきかなぁ・・・。

ここ逃げ道だしお皿散乱したら怖いよな・・・。

と思ったので、

 



 

キッチン下にあった軽めのものを

f:id:honopeko3:20200105190642j:image

 

上に移動。

見栄え良くするために、いい感じにまとめられそうなケースとか欲しいかなって思うけど運命を感じるもの以外買いたくないのでしばらくはこのまま。

 


f:id:honopeko3:20200105190554j:image

f:id:honopeko3:20200105190658j:image



キッチン下の食材は、食材入れ用の紙袋にまとめた。

 

f:id:honopeko3:20200105190557j:image

キッチン下も綺麗になった。

 

私は絶対に洗い物を拭かない。

ので、まな板とかフライパンとか乾くまで扉開けっ放し生活が始まる。

調理器具はなぁ、これ以上減らせる気がしないし・・・。

お皿はもう少し減らせそう。

人が来た時は紙皿で対応にするかな・・・。

 

 

減ったもの

f:id:honopeko3:20200106100808j:image

100均の収納グッズたちが3つ減った。

ミニマリスト目指す前に購入してたやつ。

お世話になりました。

 

f:id:honopeko3:20200106100944j:image

まっったく使ってないのになぜか捨てるっていう発想すら出てこなかった鍋の蓋。

取っ手だけ分別してついにさよならする。

 

 

 

 

 

以下、雑談

 

これ、タイトルに使ってたけど本当は引用の時に使うらしい。

めっちゃシンプルだしタイトルっぽくていいやんと思ってたんだけど。

やっぱりオリジナルっぽくカスタムとかするべきなのかしら。

難しそうだし私スマホしか持ってないのよねー!

 

 

f:id:honopeko3:20200106121225p:image

スマホだとこう見えてる

 

f:id:honopeko3:20200106121409p:image

↑PCだとおたまじゃくし

 

 

スマホだといい感じだけどパソコンだと引用だよ!!って感じが強いんだな・・・。

カスタムも目標にがんばります。

 

連続投稿9日目👩🏾‍🔬