楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【ミニマリスト】この量を断捨離できるのは最後だろうな

 

 

捨てる勇気が出なかった物たちをポイポイ捨てれるフィーバーがきて、この量を手放した。

 

f:id:honopeko3:20200520121826j:image

 

 

 


f:id:honopeko3:20200520122006j:image

f:id:honopeko3:20200520122028j:image


部屋の見た目は変わらないんだけど、

 

 

 

見て!このすっからかん!!


f:id:honopeko3:20200520122056j:image

f:id:honopeko3:20200520122101j:image

 

ベッドの下の大きい収納がかなり空いてすっきり!!

 

 

捨てた物

 

f:id:honopeko3:20200520122735j:image

今回捨てた物たち。

 

 

 

  • 炊飯器とその下に敷いてあったマット

f:id:honopeko3:20200520123020j:image

f:id:honopeko3:20200520123024j:image

フライパンでお米が炊けると気がついた

 

 

honopeko3.hatenablog.com

 

 

 

  • 衣類

f:id:honopeko3:20200520123105j:image

一軍から降格した子達を手放した

 

  • 緑のカバン

迷ってたけど使ってないから手放した

 

ださいけど家でスマホ見る時とかに使おう!って何度も思ってた。

結局使ってなかった。

 

  • ネイル用品

ずっと迷ってた。

セルフだとすぐボロボロになっちゃうしそれを落とすのも面倒だしもうやめよ!って思ったから。さよなら!

 

 

  • ケーブル類を入れてた箱

 


f:id:honopeko3:20200520122835j:image

f:id:honopeko3:20200520122820j:image

 

中身を減らしてもともと持ってた小さい白い箱に変えた。

後ろのポスターが見えるようになった!

 

  • ペンタブ

 

 

f:id:honopeko3:20200520123138j:image

MacBook Airと相性が悪すぎて使えなかった。

かなしい。

とてもお世話になりました。

 

 

  • 靴二足

車に積んであったサンダルとブーツ。

どっちも履くと痛くなるから全然履いてなかった。

全然使ってない物って勿体無くて捨てられないけど、使ってないなら捨てるしかないよなって改めて思い直しました。

ありがとう。

 

 

必要最低限の物

 

まとめてどばっと捨てるのは複数回目。

今回も結構な量を手放した。

 

今回で不要だと思うものはほとんど手放せたから、もう今回ほど大量に手放すことはないと思う。

自炊をやめるとか私服も全部制服化するとかしたらあるかもだけど!

 

ただ、今手放す欲と同じくらい物欲がやばい。笑

 

一通り手放し終えたおかげでおしゃれな部屋に改造したくて仕方ない。

オシャレボックスにごちゃごちゃを収納したいなとか、間接照明でリラックスして過ごしたいな、とか。

 

欲しい物を書き出したら整理できる気がするから今度は欲しい物リストブログ書こう。

 

せっかくここまで減らせたんだから少ない状態をキープできるように!!

 

物欲も整理しよう!!!