楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

久々に大断捨離した!

 

f:id:honopeko3:20200430151052j:image

 

 

 

 

 

在宅勤務はお部屋が大事

 

在宅勤務になってから、部屋に物が増えた。

f:id:honopeko3:20200430151746j:image

この状態から

 

f:id:honopeko3:20200430151052j:image

ちゃんと片付いててもこの状態。

 

 

f:id:honopeko3:20200430151812j:image

結構ごちゃついている。

 

 

 

ずぼらな私は、これだけ部屋に物があると多少床に物が落ちててもまぁいっかーって思って放置しちゃう。

そして部屋が散らかる。

 

 

 

部屋が散らかってるとテンションが下がるし、集中力も低くなる。

 

 

やはり捨てるべきか

 

ずぼらな私が部屋を散らかさない方法なんて、断捨離以外に思いつかない。

 

ので、捨てることにした。

 

 

捨てたかったけど捨て方が面倒で放置していた布団、缶、瓶、古いPCなども全部引っ張り出す。

 

f:id:honopeko3:20200430152300j:image

 

思ったよりある〜!

反省。

 

 

まだまだ捨てられない心がある

 

使っていないノートとか、ネイルセットとか、

これはな〜・・・。

なくてもいい気がするな〜・・・。

でも捨てられないなぁ〜・・・。

 

 

みたいな物もかなり多くて、今後の課題にしなければと思った。

 

 

 

そういう物も急に捨てられるタイミングがくるって知っているので、今は置いておくことに。

 

 

お家時間もまだまだ長いだろうし、そのうちぽいっとできたらいいな。