楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

人生の効率を上げるためにやるべきこと

 

 

無駄をなくそう

 

昔から効率厨だった。

無駄なこととか無意味なことが嫌いで、必要以上に丁寧に行動するのも無理!

 

そして!面倒くさがり!なにかと雑!

 

丁寧に生きようと頑張ってみたけど、無駄なものは無駄じゃん!!!

 

 

人生の無駄を省きたい人!

効率よく生きたい人!

そんな人へ捧げます。

 

 

 

 

靴下、タオルを統一する

 

 

 

 

honopeko3.hatenablog.com

 

 

 

 

ここで話してるけど!

 

靴下を5セット、ミニバスタオルを3枚、ハンドタオルは4枚同じものを買った。

 

 

 

バスタオルが残り一枚になったなぁって思ったら洗濯機を回す。

洗濯は溜めすぎると萎えるから、私的にはこの頻度がちょうどいい。

 

 

 

靴下全部一緒なの本当に楽・・・。

同じ柄をひとまとめにする必要ないし、下着のボックスにぽいぽい入れておくだけ。

 

 

タオルも枚数を把握する事で無駄買いがなくなった。

昔はかわいいー!と思ったらすぐに買ってた。笑

 

 

 

 

本当は下着も統一したい・・・。

 

上下の柄揃えるの面倒だし、女性用の下着アホみたいに高いのにすぐ毛玉になってコスパ最悪なの。

(上下セット4000円くらい)

 

安い下着は体に合わなくて痛くなるから買えないし!

 

でもGUとかユニクロの下着可愛くなさすぎる・・・。

 

今後の課題とします。

 

 

 

ルンバもどき

 

一人暮らしを始めた時、私は掃除機をかけないという自負があった。

 

掃除機うるさいし重いし暑いし面倒だし!

プリンセスは掃除機かけないから!!!!

 

と思ってルンバもどきを導入。

 

ルンバは高いし裏側の構造が複雑で、髪の毛が絡まったりしてメンテナンスが大変だろうな、と思ったのでシンプルな構造の物を購入。

 

大正解だった。

髪の毛が複雑に絡まってブラシが回転しない!みたいな不具合が起きない。

 

 

 

 

 

床に物を置きがちの人は片付ける癖がつくからオススメ。

帰宅したら床が綺麗になってる!っていう感動がすごい。

 

ただ、細かいところまできちんと掃除したい!っていう人には向いていないかも。

細かい隙間はクイックルワイパーとか使わないと難しい。

 

 

 

ミニマリストになる

 

これは言わずもがな。

物がないから引っ越しも楽だし掃除も楽。

 

使わないものを持っているって無駄でしかない。

 

 

 

ストックの管理方法

 

 

  • 使う場所に保管する

トイレットペーパーをなぜか押入れで管理している人いません?

使うのはトイレじゃん!!

 

押入れの奥に入っていると残量の把握も難しい。

無駄買いしてしまいがち。

 

 

  • 大きい袋から出す

 

個包装されているものは元の大きい袋から出してる。

残量把握しやすいからね。

 

生理用品もパッケージから出してボックスに直接並べてる。

 

 

 

f:id:honopeko3:20200305192123j:image

 

 

 

我が家のトイレットペーパーの保管方法。笑

 

だいぶ特殊な収納方法だけどストックが無駄に増えないし、取り替えるのも楽。

 

 

 

 

 

肌断食をする

 

乾燥してるなーって思った時はワセリンを塗るだけ。

朝晩がとても楽。

 

化粧品売り場に行くことも極端に減った。

出費もだいぶ減った。

 

 

honopeko3.hatenablog.com

 

 

 

SNSをやめる

 

SNSって無意識に開いちゃうじゃん・・・。

あ、無駄な時間過ごしたな。ってなるのが嫌だったから消した。

 

開きたい時だけ開く!

 

そうすると人生が長くなる。

 

 

 

 

と、いいつつツイッター始めたからフォローしてください。

ブログ更新したお知らせと意味わかんないことしか呟いておりませんが・・・。