楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

ミニマリスト愛用品・失敗品

 

 

メリークリスマス🎅🎄

 

ミニマリストになっても手放さない物、ミニマリストになったからこそ購入した愛用品たちを紹介しよう。

なんせクリスマスだからね!

 

私の愛用品

 

 

 

    • キュレルのリップ

 

 

 

 

 

 

保湿力が高いのにワセリンよりベタベタしない。リップ自体が乾くと塗る前よりガサガサ!みたいな薬用リップおおいけど、これは乾いても平気。

も何本リピしたか覚えてないけど、会社用に1本、持ち歩くように1本は必ず持ってる。

 

 

 

    • ルンバもどき

 

 

 

 

カーペットだから水拭きロボットじゃなくて吸い込むタイプのやつ。

後ろのローラーがシンプルで髪の毛が絡まらないやつを選んだ。

 

掃除機買っても絶対かけない自信あったし、そこそこのお値段の掃除機とあまり変わらない。

掃除機うるさくて嫌いなので、外出前にスイッチオンしとくだけで済むのが本当に楽。

物を床に置かない習慣もできるので、片付けができない人はむしろおすすめ。

ただ、この間16穀米をこぼした時に掃除機欲しくなった。お掃除ロボットだとのんびり待たなきゃいけない。

ささっと細かい掃除をする時には向いてない。

 

 

 

 

 

 

 

海外対応の2wayヘアアイロン

ストレートとカールどっちも持ってたのにどっちも海外対応してなかった。

ほんとはそこそこお高い、使うたびに髪の質が良くなるやつを買おうと思ったんだけど急遽すぎて妥協してしまった。反省。

 

 

 

  • 歯磨き粉

 

 

 

 

 

チューブタイプじゃなくてポンプ式の歯磨き粉。初めて使った時、歯が白くなった。ちょっとだけ。ほんとに。

辛くないのに甘すぎもなくていい。

デザインもミニマム。

 

 

やっちまった買い物

 

 

  • 折り畳み傘

 

 

 

 

 

前も紹介したけど。

ミニマリスト御用達の超軽量傘。

ほんとに軽い。小さい。

ただ、日傘兼用じゃなかったのがめちゃめちゃ後悔。夏になったらまた日傘買わなきゃいけない。

 

 

 

蛇口につける浄水器

水は大事だしと思ってお高めのやつ買ったのに取り付けられなかった。

メルカリ出品中です。誰か買ってね。

 

 

 

 

むきむきになろうと思って買った。

なんなら夜ご飯置き換えて楽しようとしてた。無調整豆乳に混ぜてたまーに飲むんだけど結構甘い

初めて飲んだ時は甘くて美味しくて感動したんだけど、最近急激に甘みを身体が受け付けなくなってきてきつくなった。

ナッツをよく噛んだときのほのかな甘みくらいで十分になってきた。

干し芋とか栗とかの甘みは好き。

次はもうちょっと甘さ控えめのやつを買おう。

 

水にとかして飲んだらおいしくてびっくりした。おいしいですこれは。

 

 

  • CD

そこそこ前にパニックアットザディスコ🕺にはまって買ったCD3枚。

ずっと車で聴いてたんだけど、ちょっと前にBluetoothを覚えてiTunesで曲を買うようになったからスマホの中に入れちゃいたい。

けどパソコンと接続がうまくできないのでめんどくさい!

 

 

 

ミニマリスト的には、プレゼントは物より愛が一番嬉しいかな!

以上!よいクリスマスを!