楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

インスタとツイッターやめた話!えらい!

 

現代っ子ならほとんどみんなインスタとツイッターやってるよね!でもそれって自分がやりたくてやってるの?

私はスマホ開いたらとりあえずインスタ開いちゃうし、リア友にフォローされたら見たくもないのに(!!笑笑)フォロー返しちゃう。

友達とおしゃれなご飯行ったらとりあえずkpストーリーあげるじゃん。あれ、私やらされてない?インスタに。勝手に開かされてない?インスタに!

と思ったから消した。ツイッターも。

日常生活で嬉しかったことやら嫌だったことやらずっと頭に溜めといて、呟く。

嬉しいことってさ、目の前の友達とか大事な家族とか、そういう人に共有するだけで充分に幸せだよなって。

なんとなく幸せアピールに使ってないか?私が幸せだって周りに言いふらしたいっていう下心がないか?幸せって周りにアピールしないといけないものだっけ。自分や周りの大事な人が笑顔ならそれだけで十分なんじゃなかったっけ。

 

SNSをだらだらみて、ふと無駄な時間だったな。って後悔する瞬間がずっとストレスだった。それなら思い切って消しちゃえ。

消してみると案外、インスタ開きてぇー!って思わない。スマホ開いてアプリのアイコン押そうとして、そういえばなかったわ。って思うだけ。

どうしても無理だったらまたインストールすれば良い。どうしても人に伝えたいことがあったらその瞬間だけログインして投稿して、またすぐ消すとかでもいいと思う。

とりあえず消してみる。めちゃくちゃ時間ができる。ほんとにおすすめ。人生の浪費が減るよ。

 

お風呂場は物、置きたくないよねえ

 

f:id:honopeko3:20191203184646j:image

(左からトリートメント、シャンプー、ボディーソープ、お風呂の洗剤。ボディーソープとお風呂の洗剤は100均の入れ物。確かボディーソープがセリア、洗剤がダイソーです)

 

昨日の夜、明日はお風呂の写真を載せようと思ってせっせと掃除した。

すごい。どんどん私が神に近づいていく。すごすぎる。超人じゃん。

ミニマリストのくせにこのハンガーいらねえだろ!フックでいいだろ!って思われるかもしれないけど!

私壁についてる水がめっちゃ汚いものだと思ってて、体洗うネットが付いちゃうの耐えられないの!

これがあるとちょうどいい感じに浮いてつかない。完璧。

最近ボディーソープと洗顔料使わないようにしてて、どうしても油分の多いところとか匂いの気になるところだけに使ってる。けど、いつか無くしたい。でもお泊まりに来た人が困るかなぁと悩み中。

f:id:honopeko3:20191203184652j:image

(オレンジ色のやつが洗顔。洗い上がり突っ張るからオススメしない!笑)

カミソリも脱毛終わったら捨てれる。

クレンジングも仕事は眉毛以外すっぴんで普段使わないから、お風呂場じゃなくて脱衣所に置いてる。

実家にいた頃からお風呂の椅子が汚いのが無理すぎて座れなかった。から買わなかった。風呂桶も使うシーンある?!

収納グッズも水回りは物を増やしたくないから買わずにタオルかけに直置きスタイル。

これ、水切れもいいし余計なもの増えないしほんとにおすすめ。お掃除も楽。