楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【ミニマリスト】おしゃれな部屋に住むぞ計画1

 

 

お恥ずかしい

 


f:id:honopeko3:20200313183620j:image

f:id:honopeko3:20200313183616j:image



 

こんなお部屋(悪口)に住んでるけど本当はおしゃれな部屋に住みたいんだ。

 

 

家具家電付きのレオパレスに住んでいるんだけど、まあなんだかとってもおダサい。

 

なぜ引っ越さないのかというと、会社が家賃を一部負担してくれていて、駐車場代込みで13,000円

 

家賃の安さには変えられないよね。

 

 

おダサいけど汚くはないし、わざわざ引っ越すまではしなくていいかって思っちゃうじゃん。

 

 

転職してお部屋も可愛いところに引っ越す予定だったんだけど、企業側はコロナでそんなこと言ってる場合じゃないみたいだし・・・!

 

 

なので、とりあえずできるところから始めることにしたよ。

 

 

 

 

 

ミニマリストとおしゃれなお部屋

 

 

ミニマリストの部屋ってあんまりオシャレなイメージではないよね。(これは悪口です)

 

 

ごちゃごちゃしてる部屋よりは全然オシャレだし綺麗だけど。

 

 

人それぞれの感性なんだとは分かっているけど、ミニマリスト御用達の無印良品によくある「シンプル!ミニマム!モノクロ!木目!」みたいなデザインがあんまり好きじゃないんだな。

 

 

 

f:id:honopeko3:20200313152045j:image

 

私の私服これだよ???

 

 

このカラフル具合。

 

無印良品に喧嘩売ってるとしか思えなくない?

 

 

 

 

 

 

 

柄柄カラフルなやつが好きなのよね。

 

でも物を増やしてごちゃごちゃさせるのは嫌なので、とりあえず必要なもので、かつ生活感溢れるものをオシャレなものに変えることにしたよ。

 

 

その「オシャレな物」を買う基準を決める。

 

 

お部屋のテーマ

 

ディズニーのホテル

 

ディズニーのホテルみたいだわぁー!

って思うものを揃える。

 

 

テーマカラーを決める

 

テーマカラー!重要!!

 

彩度のある部屋に住みたいけど、流石に統一感なく好きなもの集めまくったらおしゃれから遠のくので、部屋のイメージに合った色を決めるよ。

 

 

大体2色から3色くらいだとまとまりやすいって誰かが言ってた。

 

 

私の部屋のテーマカラー!

  • グレー
  • ゴールド

 

 

 

を基準にする。

 

 

キャピキャピ💗かわかわ💗

みたいな感じより、ホテルライクな落ち着いた感じを目標にしたい。

 

 

 

 

私はシルバーよりゴールドの方が好きだから、金属系はできるだけゴールドで揃えたい。

 

のだけど、世の中結構シルバーの方が多くて難易度高め。

 

ハンガーもシルバーで揃えちゃった・・・。

 

 

 

 

買いたいもの

 

  • ソープディスペンサー

 


f:id:honopeko3:20200313185509j:image

f:id:honopeko3:20200313185512j:image



 

 

 

  • 収納

 


f:id:honopeko3:20200313185519j:image

f:id:honopeko3:20200313185526j:image

f:id:honopeko3:20200313185523j:image



とりあえずここら辺をどうにかしたい。

可愛くない。

 

 

洗剤は

 

これのグレーか、 

 

 

 

これで迷ってる。

 

 中国から輸入が入ってこなくて在庫がなかったり価格がフィーバーしてたり。

今は買い時じゃないんだろうな。

 

 

 

消費税0%も実は期待しているよ。

 

 

 

 

www.ikea.com

収納はIKEAのこのシリーズで統一しようか迷ってる(コスメはこのボックスを使ってる)んだけど、蓋付めんどくさいんだよな。笑

 

 

金具もシルバーなんだなぁ・・・。

 

ズボラに蓋は必要ないのだ。

 

 

 

妥協したくないなって思って迷いすぎてこのままインテリアが定まらない気がするの。

 

 

わーーー!