楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

タオル、靴下、会社の服を統一化して楽になる

 

 

統一すると楽になる

 

洗濯をサボってしまった。

バスタオルがない。

靴下が片方だけない。着ていく服がない。

毎日なにかしらこういった煩わしさを感じていた。

それをどうにか解消したくてバスタオル、靴下、会社の服を統一化した。

 

 

タオル

 

今までは、60×120の一般的な大きさの大判バスタオルを使っていた。

ごちゃごちゃするのは嫌だったので、無地で茶色のシンプルなもの。

 

買い足す時に無くて困ることがないよう、イオンブランドのどこにでもあるものを使っていた。

 

のだけど、かさばること、干す時にあまりにスペースを取ること、乾きにくいことなど、デメリットがたくさんあった。

 

 

ので、50×100のミニバスタオルを購入。

 

f:id:honopeko3:20200123152132j:image

 

カインズホームのもの。

 

少し厚手なものを選んだからか、体と髪を拭いても十分な大きさ。

 

 

フェイスタオルをバスタオル代わりに使ってみようかとも思ったけど、小さすぎて2枚使わないと足りなかった。

 

そうすると、単純にタオルの枚数が倍必要だし、干す手間も2倍。

それなら一枚で少し大きめにした方がいいかしらと思った。

大当たりだった。

 

他のミニマリストもオススメしてるミニバスタオル。40×100が主流みたい。

 

髪の量が多い私でも50×100で十分だったので、40×100でもいいかも。

 

 

 

 

靴下

 

オシャレは足元かららしいけど、私は靴下にこだわりがありません。

いつも履くのは結局黒色。

黒色でもデザインが微妙に違うから片足を探し当てなきゃいけなかった。めんどくさい!

 

全部一緒にしーよっぺ

 

と思ったのです。

 

全部一緒なら一足なくなっても大丈夫でしょ!

 

とりあえず天下のユニクロへ行ったんだけど、意外と三足セット(柄違い)とかが多くて私の思惑と違う!!

あと、くるぶしが隠れてないのが多かった。

靴ずれ防止にくるぶしは隠したい。

 

結局GUで一足290円のナイロンソックス(黒)を購入。

 

GU|ジーユー公式サイト

 

ずり落ちてくるとかきつすぎるとか、なにか不調があると嫌なのでとりあえず2セット。

 

今のところなにも無く良さ気なのでもう2セット購入して、今持ってるのは全部捨てる予定!

 

 

会社の服

 

弊社は私服出社OK。

おダサい作業着はあるけど着心地悪いし乾くの遅いし重い。

それに、誰も着てないので着たくない。

ので統一した。

 

下上二種類ずつ。

上下共に、締め付けが少ないラフなもの。

 

ずっと座ってるので血流が悪くなるスボンだと足が痛くなる・・・。

 

 

ミニマリストだけどオシャレしたいから服は減らしたくない!っていう人は、休日に着るためのコーディネートだけを持ってるといいと思います!

 

私もそうできるように二軍の服は手放す!!