楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

お水を飲むといいらしい&古着買ったよ

可愛い古着を買ったぞ

今日は古着巡りをした。1人で。

あんまり詳しくいうと地域がバレそうなので濁す。古着といったらここよねー!って感じのところ。いつもお財布の紐が緩んじゃう。

いい古着って結構お高いんだよね。新品より高いって本当に謎だと思う。けど古着大好き。

昔は潔癖だったから無理だったけど、一度綺麗な古着を買ってから大好きになった。

メリーポピンズみたいな服で人生を過ごしたいってずっと思ってる。

 

 

f:id:honopeko3:20191222210745j:image

可愛いお靴。

古着屋さんの店主が1つづつ作ってるらしい。

二万いくらを1万5000円にまけてもらった。高!

赤も可愛かったけど合わせやすい黒にした。

一生モノにしよう。

本革だからヴィーガンには優しくない。

 

ボレロとスカート

f:id:honopeko3:20191222215223j:image

ベロアのジャケットとスカート。

どっちも形がすごく綺麗。

セットアップではないけどセットアップみたいな。

ブラウス結構持ってるから合わせられるかなって思ったけど合わない。

いつ着よう・・・。ミニマリスト買い物失敗か?

2着で1万円くらい。高!

今日はお財布の紐が緩んでしまった。高!

母の人生で一度くらいのパーティと、私の同窓会がかぶったおかげでドレスが足りず、(というか私のドレスを借りようと思ってた母が着るものが無くなった)探していたのでこれを貸そうかな。

普段着がフォーマル過ぎてこういう服ばっかり持ってる。

同じ同窓会に行く友達にも1着貸す予定。

f:id:honopeko3:20191223121324j:image

直立すぎる。これも古着。かわいい。

 

 

2リットルの水で美女になれるのか

美女は1日2リットル程度お水を飲むらしい。

お水は世界で一番健康的な食材だという話も聞いた。

私の会社はウォーターサーバーが設置されていて、飲み放題である。

ので、結構無意識に水(白湯)をごくごく飲んでいる。

大量に飲んでる自覚はあったものの、実際どのくらい飲んでるのか無自覚だったので記録してみた。

 

  • 8:00
  • 8:30
  • 9:30
  • 10:00
  • 11:10
  • 11:40
  • 休憩挟む
  • 14:30
  • 15:20
  • 16:40
  • 17:45

 

マグカップ一杯を注いだ時間。

仕事しよ。

1日10杯飲んでるらしい。

マグカップ一杯200グラムとして、2リットル。

ちょうど飲んでる・・・。すごい。

 

水を飲むとダイエット効果、肌が綺麗になる、便秘解消などいいこと盛りだくさん。

ただ私肌荒れ(ニキビ)悩んでるからなぁ・・・。毎日2リットル飲んでるのになぁ・・・。