楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

矯正が辛くなった

 

 

前歯にワイヤーをつけた

 

前歯にワイヤーをつけるための土台をつけてから1週間後、ついにワイヤーをつけた。

つける瞬間、ぐっと衝撃があって、ぎゃー!痛!って顔をしてたらお姉さんに笑われた。

 

裏側のワイヤーもつけたまま。

 

前と裏側、両方から引っ張られ押されていることになる。

 

つけ終わってしばらくは痛みも治まって平気だった。

 

のだけど、

特に物を食べる時。痛い!!

 

硬いものだけじゃなくて、どんなものでも痛い。

噛む時に下の歯が上顎のワイヤーを押して、その押されたワイヤーが前歯を押す。

その押された感じが痛い!!

 

 

おにぎりせんべい食べたい!!!

 

 

 

顔が小さくなった気がする

 

上顎にワイヤーつけてから、噛み締め癖が治った。

 

数年前、重度の顎関節症だった。

噛み締めと歯ぎしりがひどく、朝起きたら口が開かないみたいなことが何度もあった。

 

口が開かなくなることはなくなったけど、噛み締める癖は治ってなかったみたい。

 

上顎のワイヤーをつけてから、噛み締めると、前歯が押される感覚で、今噛み締めてる!と気がつけるようになった。

 

そのおかげか、顎のエラが小さくなった気がする。妄想な気もする。

 

 

 

痛い時の対処法

 

前歯のワイヤーは口内の温度で1番効果を発揮するようにできているらしく、冷やすと一時的に効果が弱まるらしい。

 

なので、痛み止め使うほどでもないなぁっていう痛みの時は、冷たい水を飲んで口内の温度を下げるといいんだって。

 

 

あと、痛みは3日で引くらしい。

なのであと2日の我慢!

 

硬いものは食べれないだろうけど・・・!

 

 

 

おにぎりせんべい食べたい!!