楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

[写真あり注意]昆虫食を食べた

 

 

f:id:honopeko3:20200126104040j:image

 

 

私の兄は芸人である

 

虫買ってきましたわぁ〜と兄が言った。

 

友達との罰ゲームに使うために食用の虫を買ったらしい。

 

 

ごきぶり以外の虫はそれなりに平気な私。

カマキリとかよく飼ってた。

 

f:id:honopeko3:20200125174405j:image

 

虫だ・・・。

 

 

 

食す

 

 

f:id:honopeko3:20200125174716j:image

コオロギ。

 

とりあえず(?)脚だけもぎって食べてみる。

無味・・・。

顔も食べる。

これまた無味・・・。

 

いける気がする。

って言ったらどうせならこっち食べて

 

f:id:honopeko3:20200126101952j:image

サゴ虫

を渡された。

 

4分の1くらい食べようとちぎったらそんなんじゃ芸人になれないぞ!と言われたので3分の1dudyにあげ、残りは食べてみる。

 

 

意外と美味しい!!!

 

はじめは味がしないんだけど、噛んでるとじんわり味が滲み出てくる。

海老みたいな味がした。

 

dudyはビーフジャーキーみたいな味って言ってた。全然共感できなかった。

 

 

昆虫食いけるやん。と思ってはじめに頭だけ食べたコオロギもパクッと一匹。

 

これもはじめは味がしない。

じわじわ味がしてきて、古着屋さんのカビと埃の臭いが染み付いたかっぱえびせんの味がした。

 

 

 

昆虫は矯正器具に引っかかりやすいから注意したほうがいい。

 

食べ終わった後に歯磨きしないと、後から虫さんのつぶらな瞳だけ歯の隙間からひょろっと出てきて大変不快よ。

 

 

コオロギは虫の中でも味がしないらしく、食べやすいそう。

サゴ虫も美味しかった。

 

けど、兄が友達と食べたらしいタガメゲンゴロウめっちゃまずかったらしいから物によるのかも。

 

タガメは2月から売買禁止になるらしい。

 

30年後、昆虫食が当たり前になるらしいから今のうちに食べておいて損はないと思う(?)

 

 

 

 

兄から一言

 

美容ブロガーの化けの皮が剥がれたな。