楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

6矯正日記 〜器具つけたときの話〜

 

器具をつけたよ!

って言っても実はかなり前。

2回目の調整が終わってるから2ヶ月前のお話。

10月。

メモあったからそのまま貼るね。

真面目にやろうと思ってたから敬語だ!えらいね!

 

 

〜器具つけたよ〜
数週間後に友人の結婚式があるので、器具つけるのはその後にしようと思っていました。見えたら嫌だからね!

そしたら先生に、最初は裏側に器具をつけるから見えないよと言われ善は急げで直近の日に予約。(前歯を裏から押す作業だから裏側なの)

 


それにしても、ここの歯医者さんゴム手袋をつけない。素手。やばくない?

ほんのすこし、ハンドソープのフローラルな香りが口の中に広がる。


奥歯にグッと器具が入れられます(成人だとこの器具を入れる歯と歯の隙間がない場合が多く、入るか入らないか事前に検査されます)。

ここがちょっとだけ痛いけど、痛みよりこんな無理やり押し込んでいいの?!っていう驚きが勝ちます。

前歯を押すための針金があんまり押してる感がなくて大丈夫かな、と思っていたら先生が調整してくれました。

器具をつけて気になったのが、痛みよりも滑舌。一週間くらいで滑舌も良くなりますと言われましたが、確かにちょっとずつ改善はされてるものの違和感はある感じ。(この記事を書いているのがちょうど器具をつけてから一週間)

 


他の方のレポートを見ると、二週間くらいは激痛でした!みたいに言ってるけど全くそんなことなかったです。

ちゃんと押せてるのか不安になるくらい。

舌が針金に刺さったり挟まったりする痛みもありません。頬の内側に口内炎はできました。

ビタミンC飲んでれば治るかな!!

 

f:id:honopeko3:20191206214309j:image

wii fitで運動しようと思って実家から持ってきたけど私ゲーム好きじゃなかったこと思い出した。実家でも使ってなかったし売っちゃおう