楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

2矯正日記 〜マウスピースね。矯正も進化してるのね〜

 

 

小学生か中学生の頃、親がやらせてくれた歯列矯正。当時は美容に関心がなく、ワイヤーは汚れが溜まるし舌に挟まって痛いし、途中で断念しました。

しかし、美容に目覚めた今、一番のコンプレックスである口もとを美しくしたい!その信念で矯正を始めることに。

信念はあるけど、痛いのも嫌だし、この歳でギンギラギンの器具つけるのもなあ。

そこでいろいろ調べてみました。

 

 

 

インビザライン(マウスピース矯正)

透明な器具で目立たず、食事や歯磨きの時は外せる矯正器具。

 

昔、顎関節症の治療でマウスピースつけてたことがあったけど。ふーん、いろいろ矯正も進化してんのね。

どうせ高いでしょと思いつつ、いろいろ調べてみると、プチ矯正なら3、40万円でできるらしい。

前歯の傾き直したいだけだしプチで十分じゃない?!

とりあえずマウスピース前提でいろいろ調べ、矯正歯科に相談に行くことに。相談だけなら無料だからね。

  1. 家から車で40分。プチマウスピースとワイヤーの歯科へ。
  2. 家から車で1時間。マウスピース専門の歯科へ。
  3. 家から車で40分。いろいろ取り扱ってる歯科へ。
  4. 家から車で10分。ワイヤーのみの古き良き歯科へ。

 

相談に行ったのが数ヶ月前なのでうろ覚えなんですが、メモと記憶を引っ張り出してまた書きます。でんでん。

 

 

1矯正日記 〜20歳だよ!歯列矯正だよ!!〜 - 楽しみが大渋滞

 

3矯正日記 〜矯正歯科の選び方〜 - 楽しみが大渋滞