楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

1矯正日記 〜20歳だよ!歯列矯正だよ!!〜

 

 

コンプレックスだった歯並び。

ミニクーパーの購入をあきらめ、中古の軽で我慢して、成人式の振袖も(もともと着る気あんまりなかったけど)我慢して、歯列矯正に充てることにしました!

 

私の歯は、前歯2本が横の歯より内側に倒れていて、影になるから黒く見える。しかも、歯が小さいから笑うと歯茎が見えて所謂ガミースマイルになるのがかなりのコンプレックスでした。

f:id:honopeko3:20191124233553j:image

矯正前はこんな感じ。

写真だとガミースマイルなのがよくわからないのですが、これは写真用の控えめスマイルだからです。笑

素で笑うとどうしても歯茎が見えて、歯並びが悪いからそれが余計に目立つ気がして嫌でした。

下の歯はかなり良さげな歯並びだし、この前歯2本の傾きさえ治せばおっけーだと、この時はまだ甘い考えを持っていました・・・。

 

 

2矯正日記 〜マウスピースね。矯正も進化してるのね〜 - 楽しみが大渋滞