楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

【肌断食日記】花粉の季節ってお肌が荒れるよね・・・

 

去年の今頃

 

去年、ニキビのピークがあった。

季節の変わり目で、花粉が出始めたとき。

 

 

 

顎まわりに大きなニキビができるのはいつものことだったんだけど、そのほかおでことか頬とか、小さいニキビがブワーーーッとできた。

 

全体的に顔が赤くなって、ぼつぼつで、そりゃあもう大ピンチだった。

 

 

花粉が終わってもなかなか治らなくて、その時に知ったのが肌断食だったのですね。

 

 

honopeko3.hatenablog.com

 

 

 

肌断食中の今年

 

肌断食したからツルツルすべすべ!!とはいかなかった。

 

 

マスクしてるからなのか、顎まわりは平和。

最近ずっとニキビできてない。

 

けど、おでこのあたりがちょっとザラザラ。

花粉で鼻が痒くなってきたあたりからおでこも痒い。

 

ただ、相変わらず大きなニキビはゼロ。

 

強い!

 

今実家にワセリン忘れてきたおかげで朝晩スキンケアなーーーーんにもしてない。

石鹸もたまにしか使ってない。

 

 

 

 

 

近況報告

 

 

 

ここ数週間ニキビゼロ。平和。ニキビ跡も薄くなってきた。

会社で換気するようになったから?マスクのおかげ?

とりあえず汚い空気は肌に悪いと身に染みてわかった。

 

 

 

 

  • おでこ

 

ザラザラ。ツルツルすべすべとはいかないけどまあ普通。平和。

 

 

 

 

ツルツルではない。赤みがある。よーく見ると細かいぶつぶつがあるけどまぁ、人間だもの。

 

 

 

  • 鼻まわり

 

一番乾燥してる。眉毛の下とか小鼻周りとかカサカサ。ワセリンがほしい。

 

 

 

肌断食

 

バッチリメイクしたいときは、オーガニックコスメの石鹸で落ちるやつを使っているけどリキッド系は結構ニキビできちゃう。

 

カバー力は全然ないけど、目立った毛穴を薄くする、ニキビ跡も薄くする、くらいの目的ならパウダーだけで充分かも。

 

 

 

 

いつも使っているのはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は本気のデートなんや!!!

肌断食なんてしてられるか!!!!

って日はこれ。

 

 

 

これはカバー力かなりあるのにニキビケア用だからなんだか信頼できる。

 

 

どちらもたまーーーにしか使わないようには気をつけてる。

 

 

 

 

今後の展望

 

 

紫外線が強くなってきたら日焼け止めどうしようかめっちゃ困ってる。

基本外に出ない日は、昨年同様塗らない予定。

 

 

お出かけの日は塗らないとそわそわしちゃうから塗ると思うけど、紫外線のガード力とお肌への優しさ、どっちを取るべきだろうか・・・。

 

 

去年塗ってたやつはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで回ってきた写真でこれが最強って出てた。

実際、本当に焼けなかった。

 

やっぱり今年もこれ使うと思います。

 

 

 

お肌に優しくて石鹸で落ちて、ガード力強い日焼け止め募集!!

 

ツルツルすべすべ肌になるぞ!!!