楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

弊社人が沢山辞めていく。そして後輩、かわいすぎ。

 

4月末で2人、5月末で1人、7月末でまた1人辞めるってさ。

 

合計4人。

 

4人のうちの3人はみんな仲がいい感じの人で、そのうちの1人ともう1人は付き合ってるから4人で口裏を合わせて一緒に辞めたんやろな。

 

いやはや、人が辞める時は一気に辞めていくね。

 

 

 

 

 

超大きい企業なら人の入れ替わりが激しくてもいいんだろうけど、40人そこそこの弊社で3,40代の人たちが4人辞めるのは痛いよ痛い。笑笑

 

コロナウイルスの影響で2年後くらいに仕事がなくなるから、今のうちに頑張って仕事たくさんやろうね」っていう上層部の作戦、無理だろうね。

バリバリ仕事できる人全然いなくなっちゃったもん。

 

図面書ける人私含めて3人しかいなくなっちゃった。(入社当時は6人いた)

 

 

って思ってたんだけど、図面書いてる先輩結婚に向けて引っ越しするんだってさ!!

おめでたーーいーーー!!!

 

 

震災の翌年は結婚が増えるって言うし、そういうあれかな。関係ないだろうな。

 

引っ越しに伴っての退社だから、家で図面書く外注さんになるらしい。

よかったな、弊社。

 

 

でも、雑用は女に押し付けるタイプの会社だから先輩がやってきた雑用全部私に降ってくるなぁ。

 

うえーーーん。ぴええええん。

 

もう1人の図面おじさんに雑用分担してくれやって頼もう。

 

 

 

私も辞めようか迷ってたけど、3DCADの仕事だけはやりたいんだよね。

他の会社じゃなかなかないし、3Dも使えますってなった方が転職捗りそうだし、何より楽しいし。

 

とりあえず今は全然楽しい仕事ないけど耐え時だな。

3Dの仕事がいつ終わるかは分からないけど、それが終わってから次のこと考えよう。

 

 

その前に弊社、潰れなきゃいいけど・・・。笑

 

 

 

後輩3人ができたよ!

 

 

人が辞めたら人が入ってくるね。

私の初めての後輩!!

 

CADを教える担当は私!

結構お喋りしてくれるタイプの人たちだからとても楽しい。

みんな私より年上だけど後輩でーーす!って感じがとてもする。

 

 

この3人がCADをできるようになるまで私は退職できないな!

 

 

 

インテリアコーディネーターとるぞ

 

退社できないこの時間を有効(?)活用してインテリアコーディネーターの資格を勉強することにした。

 

インテリアコーディネーターはCADも接客もできるとてもいい感じのお仕事なのである。

 

資格無しでも募集してるところあるけど、やっぱり持ってた方が求人数もお給料も高い。

 

働きながら取るのもありかなって思ったけど、問題を見た限り簡単そうだし独学で全然いけそう。

高校の頃にこの資格を取ってた子がいて、その子に譲ってもらった本もある。

 

 

 

あとは本気を出すだけなのだ!!!

 

ふんぬ!!!