楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

コロナ医療従事者支援募金に募金しました。ヒカキンさんすごすぎるよね。

 

donation.yahoo.co.jp

 

ヒカキンさんってすごいですよね。

昔はYouTuberっていうものを知らなくて、なんだか小学生に人気のひかきん?って人がいるらしいくらいでしか存じておりませんでした。

お恥ずかしい。

 

 

あの人さ、都知事とリモート対談してるんやで。

 

 

www.youtube.com

 

明確で分かりやすくてみんなが求めていた答えみたいな動画。

収益化しないなんてさすが!みたいなことコメントに書かれてたけど、ああいう有益な情報を発信してくれてるんだからバリバリお金取りなさいよって思ったよ私は。

 

 

 

あとさ、医療従事者に1億円募金してた。

 

 

 

いやはや、すごいとしか言いようがないよね。

 

日本って有名人が政治について触れることもお金の話(募金含む)をすることもなぜかなんとなくタブーだなーって思ってた。

ローラさんが環境問題系の募金を公表した時、なぜか叩くクレイジーたちがいたよね。意味わかんないよね。泣きそうだわ。

 

 

けどやっぱりさ、タブーなわけないよな。

同じ日本国民だぜ。

募金は絶対的な善だぜ。

 

それを公表することで私も募金する!って思う人が増えるわけだし。

 

ずっと思ってたけどさ、偽善なんてあるわけないじゃない。

誰かのためになってるならそれは100%の善意だぜ。

 

 

私もとりあえず二千円だけだけど募金した。

 

幸いにもコロナの影響をまだ受けていない職種だから、給付金の10万円も経済を回すためにきっちり使うつもりだよ。

 

 

 

早く来なよ世界平和。