楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

記事を削除したらPV数が632から22に減りました。

 


f:id:honopeko3:20200609123003j:image

f:id:honopeko3:20200609123000j:image



グーグルアドセンス審査、再び

 

記事もツイッターも更新してない日に多分過去最高PV数が出た。

 

1日で632。

 

原因は不明だけど、なんだかんだ半年以上続けたブログだし、もしかしてこのまま順調に伸びて毎日1000pvとかいくのでは。

 

そうしたらグーグルアドセンスで収益がちょびちょび入ってくるのでは。と幻想を抱き、久々に審査に出した。

 

f:id:honopeko3:20200609123334j:image

 

f:id:honopeko3:20200609123618j:image

 

 

 

これはさすがにチクチク言葉だよ。

 

 

 

 

 

 

 

身に覚えはあるので消します

 

指摘されたものは仕方ないので、自分的に内容がないよーって思う記事を消していった。

 

内容を全部読み返して吟味したわけじゃなくて、タイトルを見てこれ適当に書いたなーって思った約30記事。

 

文字数とかアフィリエイトのリンクの有無とか関係なく、自分の気に入っていない(自信のない)記事。

 

 

で、またアドセンス申請。

不合格。

 

同じ理由だった。内容がないよーだそうだ。

こんなこと書いてるとまた内容が薄いコンテンツって診断されそう。

アドセンス収入が遠ざかってる気がする。

 

 

 

でもGoogle先輩が内容をきちんと読んで確認してるとは思えないから、内容というより文字数とかなのかな?

適当にAmazonアフィリエイト貼ってるのは問題ないのかな。

 

 

PV数激減

 

で、記事を消した2日後くらいのPV数

 

f:id:honopeko3:20200610100642j:image

 

いやいやいや、わかりやすいくらい減りすぎじゃないか!?!!

 

なんで?!!

ブログ始めたばっかりの時くらいになってる。

つら。

アドセンス審査を通してこのブログ価値ないわって検索上位にあげるのやめちゃったのかな。

それとも記事数が少なくなったからかな。

 

何にせよかなり凹んだ。

 

少ない時でも100前後は安定してあったし、最近は200近いのが普通だったのに・・・。

 

や、やる気が・・・、

削がれて・・・、

いくね・・・。

 

 

収益化を本気で狙うならミニマリスト系の記事に絞ってブログつくるべきだな。

 

 

・・・うーん、やる気が出たらね・・・。

いつかね・・・。

 

 

とりあえず消した記事全部元に戻します。

のほほほほんと今まで通り続けるというスタンスでがんばるんば!