楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

疑問を持たないと成長できないよ。君も世界も(ポエム)

 

 

 

今日はなんだかちょっとポエミーな気分よ。

Yes,I'm princess.

 

 

なんで!

 

小さい頃からなんでなんで星人だった。

 

車に乗ってるときは運転してるdudにあの看板なに?!どう言う意味?!なんであれはああなってるの?!なんで!!?

って聞きまくってた。

 

なにを聞いても答えてくれるdudはなんでも知ってる全知全能の神だと思ってた。

 

 

 

 

りんごはなぜappleなのか

 

なんでりんごがappleなのか納得できない。

 

私が英語を勉強しなかった言い訳によく使うこれ。

 

冗談で言ってる感じだけど、小さい頃実際に疑問に思ってたの。

 

英語の概念すら理解してなかったとき、

「り」は「ア」で

「ん」は「ップ」で

「ご」は「ル」

みたいに、音を置き換えたものが英語だと思ってたの。

 

そうじゃないって知った時に

は?納得できん。

と思って英語を学ぶのをやめた。

 

 

 

 

疑問を持って成長しようって話だった

 

さっきのは悪い例!!

 

疑問のせいで思考を止めちゃったら意味がないね!!

 

 

 

どんなことにも疑問を持たないと新しいこと吸収できないからね。

なんで?!で調べた知識でどんどん自分が大きくなるの!

 

疑問も目標も、今を変えるために必要だよね。

それがなかったらずっとその場で足踏みしてるだけになっちゃう。

 

 

 

疑問を持つから意欲になるし、目標があるから成長できるのだ。若者よ。

 

 

 

知らないことを教えてくれる人が好き

 

 

 

共感発見で盛り上がる会話が一番いいらしい。賢い人に言われた。

 

 

あまりにもフィーリングが合いすぎる人とお喋りしても、発見がないからつまらないとも言ってた。

意欲の塊すぎる。嫌いじゃない。

 

 

お互い別々の道に向かって成長し続ければ発見は増えるし、それをお互い共有すれば一生発見だらけじゃん!

と思ったけど。

 

 

 

そういえば昔、mummyに毎日ずっと恋人といると話題増えなくない?って言われた。

 

外と繋がりがあれば、「こういうことがあったの!」って話題が提供できるけど、ずっと相手と同じ体験をし続けたらそういう話はできないもんね。

共感以外の話題は減るよね。

 

 

自分の知らないことを知ってる人の話は面白い。

全部が発見で、私を成長させてくれる。

 

逆に、疑問をぶつけてくれる人も面白い。

何気なさすぎて気がつかなかった私の奥深くの思考を引っ張り出してくれる。

 

 

 

知的な人が好きだと何億回も言ってるけど、私の中の知的な人はこの2つ両方に当てはまる人のこと。

 

 

そもそも疑問を持たない人は私の知らないことを持ってないけどね。

 

 

これを読んでくれた頭のいいイケメンへ

 

結婚してください!!

 

 

 

 

 

Twitterはじめました。フォローしてね。