楽しみが大渋滞

ミニマリスト!綺麗になるための努力!!20歳!!!!

上海に行ってきたよレポ

f:id:honopeko3:20191216100806j:image

 

上海に留学中の友達に会いに行ってきました!

二泊三日、ディズニー付きの旅!

f:id:honopeko3:20191216100957j:image

HISのツアー。

水曜の昼に出発して夜ホテル着、次の日1日ディズニー(チケット付き)で、最終日に昼の便で帰国。

1人41,160円

やっすい。

往復の飛行機、ホテル代、チケット代、全て諸々込でこの値段。ど平日っていうのもあるけど国内のディズニー行くのと変わらない。

 

 

f:id:honopeko3:20191216125817j:image
f:id:honopeko3:20191216125823j:image

 

ホテルはこんな感じ。

綺麗に見えるけど、床はミシミシいう。ベッド硬い。寝に帰るだけなら十分だけど。

ディズニーまで1時間以上かかり結構遠い。ホテルと駅は徒歩2分とかなので近い。

 

f:id:honopeko3:20191216101349j:image

ディズニーは最上級に天気いいし、12月とは思えないくらい暖かくて最高だった。

 

 

f:id:honopeko3:20191216101500j:image

東京だと3時間は待つソアリンも40分待ち。

アトラクション全部クオリティがめちゃくちゃに高い。東京だとただ落ちるだけのコースターも、上海ディズニーは落ちながら加速したりする。全部楽しい。待ち時間ほぼなし。

カリブの海賊も最強に楽しかったしリピートしたかった。けど、リピートしたいアトラクションありすぎて結局一回しか乗らなかった。

 

ただ、東京のディズニーはキャストと手を振ったりゲスト同士手を振ったり、こりゃ戦争なくなるわ・・・って思うけど上海ディズニーはそういうのがなかった。かなしい。

私がキャストに手を振っても半分苦笑いされるだけ。笑笑

たまーに手を振ってるキャストに振り返すと嬉しそうにしてくれる。私くらいしか振り返えす人いないからそりゃ嬉しいわよね。

 

戦争、なくしたいね。